シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫の夜鳴き
今日は強風が吹き荒れた1日でした
夜の7時ころからは雨も降り始め 横殴りの雨になっています

先日 お友達が引越しをしました
今までは車の通りも少ないところで のんびり暮らしていたのですが
引っ越した先は国道沿い
24時間多くの車が行きかいます
そこで困ったのが猫です
今までは室内と外を自由に出入りしていましたが 外に出したら
いっぺんに車に轢かれてしまいそうで 怖くてとても外には出せません
これは 猫にはとてもストレスのようで 毎晩毎晩大声で鳴き続けているといいます
アパートなので隣近所へ迷惑にならないようにしなくてはいけませんし
友人はとても困っています
ネットで調べてみましたが いつかは鳴き止むという意見が多いのですね
何か良いお知恵のある方 教えていただけると助かります

haiji4.jpg

ペットヒーターの上で仰向けに寝ている 我が家のハイジ


さて 今日の記事はプレゼントのお知らせです

アイリスペットどっとコム 「ハッピースプリングフェア」50名様に犬グッズ・プレゼント

アイリスペットどっとコム「犬といっしょ」では愛犬と春を楽しむおすすめわんこグッズが当たるハッピースプリングフェアを開催中。

【賞品】
・2WAYペットキャリー 3名様
・ドライブボックス 3名様
・おでかけ犬トイレ 6名様
・国産手造りささみ やわらか仕立て(150g)15名様
・手造り焼きささみ (140g)23名様

【当選者数】50名様

【応募期間】2013年03月31日まで

【応募条件】アイリスペットドットコム会員登録

[アイリスオーヤマ株式会社]

https://www.iris-pet.com/wan/event/lfx-index-id-210.htm
生まれました
3月12日 女の子が1匹、男の子が2匹生まれました
初産のお母ちゃんだったので お産に時間がかかり少し大変でしたが
子犬たちは順調に成長しています
新しい命の誕生
毎日 目に見える成長
エネルギーを沢山感じます
お父さんはアメリカチャンピオン
お母さんはアメリカチャンピオンの娘です
最高の血統の組み合わせ
どんな子に成長してくれるか楽しみ
さあ 子育て 頑張らなくちゃ

bd130312-2.jpg


さて 今日の記事は動物実験に対する意識調査です
100%の人が反対だろうと思っていたら そうでもないのでびっくりです

化粧品のための動物実験に関する意識調査 約半数が「廃止すべき」

自然派素材にこだわった化粧品ブランド「LUSH」を展開する株式会社ラッシュジャパンは10日、15歳〜69歳の男女3355名を対象に実施した、化粧品のための動物実験に関する意識調査の結果を公表した。

 この調査は創業以来、化粧品のための動物実験廃止を求めて活動してきた同社が、志を同じくする特定非営利活動法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA)や、特定非営利活動法人 アニマルライツセンターなどと協力して実施したものだという。

 同社の発表によると、まず化粧品開発のための動物実験の問題について、「知っている」と回答した人は全体の30%だった。一方、「どの程度関心をもっていますか?」の問いに対しては「大いに関心がある」が11.1%、「どちらかといえば関心がある」が41.2%と、半数以上の52.3%が何かしら関心を持っていることがわかった。

 また、49.7%が「化粧品やその成分のための動物実験を廃止すべきだと思う」と回答。逆に、「廃止すべきでない」と回答した人は、わずか12.4%にとどまった。

 動物を使用しない代替法については、85.6%が「代替法の開発は重要である」と回答し、さらに「化粧品の新規成分開発は、代替法ができるまで待ってもよい」と回答した人が77.7%、「動物実験が必要なほど、危険な成分を化粧品に使わないでほしい」と回答した人が88.8%にのぼった。

 同社はこの調査を受け、化粧品のための動物実験の廃止を求める取り組み・世論喚起を、引き続き全国のショップや商品を通じて実施していきたいとしている。

 欧州連合(EU)で3月11日より、動物実験を用いて開発された化粧品の販売が全面禁止となることを受け、今年に入り動物実験をめぐる関連業界の動きが活発化している。EU域外の当該商品も販売禁止の対象となることから、今年2月、化粧品大手の資生堂が、化粧品の開発にかかる動物実験を4月より原則廃止することを発表している。

http://pets.yahoo.co.jp/news/n2013031401.html
お泊り
今日の日中は10度に届かず寒い1日でした
今まで暖かい日が続いていたので 身体にこたえます
でも 犬たちは寒くてもへっちゃら
昨日からインディちゃんがお泊りに来ています
以前にも1回お泊りに来たことがあるので うちの子達と
楽しそうに遊んでいます
ママがお迎えにきてくれる月曜日までお利口さんにお留守番しようね

bd130118ms1-44a.jpg

シェルティ子犬 飼い主さん募集中♪
http://www.wweebb7.com/serene/


さて 今日の記事は視力を失ったわんちゃんを 仲間のわんちゃんが助けて暮らす心温まる
お話です

視力を失った仲間を懸命に支え続ける犬 / 固い絆で結ばれた二匹の犬が世界中の感動を呼ぶ

英国に住むエディーとミロという名の二匹の犬の友情が話題になっている。二匹は元々、一緒に仲良く遊ぶ関係だったが、昨年エディーは視力を失ってしまった。

視力を失い、かつてのように自由に散歩や遊びにでかけることができなくなってしまったエディー。すると、ミロは彼の「目」となるべく、エディーの散歩を先導したり、遊びの手助けをするようになったのだ。献身的に友を支え続けるミロの姿に多くの人が心を打たれている。

二匹は英国カーディフにて、飼い主アンジー・ベイカーステッドハムさんの元で暮らしている。アンジーさんがゴミ箱や壁に身体をぶつけてしまうエディーを見て、彼の視力が失われつつあることに気付いたのは2012年のことだった。彼の視力はもう元に戻ることはないと診断されている。

視力を奪われたエディーを、懸命に支え始めたのは相棒のミロだ。エディーが散歩にいくとき、森で遊ぶとき、ミロは片時もエディーの元を離れない。散歩の際、ミロはエディーのリードを引っ張って、先導することもある。エディーが遊びたいときは、ミロは近くで見守り、首につけた鈴を鳴らしながら、エディーに自分の居場所を知らせる。

とにかく、ミロはエディーのことが大好きなのだ。しょっちゅうエディーの顔をなめ、夜はくっついて眠り、片時も離れることなく一緒に過ごす。アンジーさんがエディーの名を呼ぶと、彼をアンジーさんの所まで連れてきてくれるのもミロだ。エディーとミロの絆は以前に増して強まり、お互いに必要不可欠な存在となった。

しかし、献身的にエディーを支えるミロ自身の身体に、ある日異常が生じた。免疫介在性溶血性貧血と診断され、輸血を受けるために入院しなくてはならなくなったのだ。

「ミロの不在中、エディーはドアや家具にぶつかってしまいました。エディーを散歩に連れて行くときは、自分の居場所を知らせるために何度もエディーを呼ばなければなりませんでした」と話す。アンジーさんは、ミロの入院によって、エディーがいかにミロを必要としていたかを一層痛感したという。

その後、無事に退院したミロ。再びエディーとアンジーさんの元に戻ってきた。そして、今も大好きなエディーを献身的に支え続けている。

友情や優しさ、献身とは何なのか。愛する友を懸命に支え続けるミロから、私たち人間も問いかけられているような気がしてならない。

参照元:Mail Online(英文)、Youtube NewsSamrat
執筆:佐藤 ゆき

ユーチューブ動画 是非ご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=2KLiGPzJltA
春の嵐
今日は気温は高かったのですが 台風並みの強風が吹き荒れた1日でした
交通機関への影響もあったようです
満開になった梅の花が強風にあおられてあっという間に散ってしまいました
数日前からウグイスが良く鳴くようになりました
例年 鳴き始めは上手に鳴けないのですが 今年は最初から上手に鳴きます
ホーホケキョ 春ですね~

bd130118ms1-39a.jpg

シェルティ子犬 飼い主さん募集中です♪
http://www.wweebb7.com/serene/


さて 今日の記事はアジア最大規模のペット博のお知らせです

アジア最大規模のペットの祭典『2013 ジャパンペットフェア』が3月28日(木)~3月31日(日)までの4日間、インテックス大阪で開催。

一般社団法人日本ペット用品工業会は2013年3月28日(木)~3月31日(日)までの4日間、大阪府大阪市住之江区『インテックス大阪』で『2013 ジャパンペットフェア』を盛大に開催する。28日(木)、29日(金)は業界関係者の招待日(ビジネスデー)つき一般参加者は入場不可、30日(土)、31日(日)は一般に公開する。

ジャパンペットフェアは、日本および世界の最新ペット用品・フードを一堂に集め、同時に動物ファンとともに楽しむイベント満載のアジア最大規模のペット用品見本市とペットショー。
ペットとの出会いやふれあいを通じて、ペットとの人の共生を啓発・啓蒙し、同時に国内外のペット用品と関連製品並びに新製品、新技術の紹介、発表を行うと共に業界及び各企業のPRを通じて、人々とペットのより良い関係づくりに役立つ事を目的としている。

15回目を迎える『2013 ジャパンペットフェア』では、「見つけよう!ペットと暮らす喜びを」をテーマに、国内外から約200社以上が参加し、ペットに関する最新トレンドを発信する。
一般公開日には、子どもたちに大人気のさかなクンと虫ドルのカブトムシゆかりさんのトークショー『さかなクン&カブトムシゆかりのトークショー』や、テレビ『ポチたま』などでおなじみのタレント松本秀樹さんのトークショー『松本秀樹トークショー』、常時20頭~30頭の小型犬を中心に、エリア内で自由に犬達とのふれあいを楽しむ『ワンちゃんふれあい広場』、『おもしろ芸ペット大集合』、お得なペット用品が買える『販売特別コーナー』など、大人から子供まで楽しめるイベントが盛り沢山の内容となっている。

http://www.j-p-f.jp/
忘れない
2年前の今日 東日本大震災が起きました
この日を境に人生が大きく変わってしまった方も多いと思います
大勢の方が亡くなられ 未だ行方不明の方もいらっしゃいます
もう2年 まだ2年
感じ方もいろいろだと思います
でも 何年経っても忘れない 忘れてはいけないと思うのです
あの時 動物たちも本当にかわいそうなことになりました
愛犬 愛猫を守れるのは家族だけ
犬や猫は自分たちではどうすることも出来ません
震災が起きたとき 家族とはぐれてしまわないよう
すぐに見つけてもらえるよう 避難所でもおとなしく出来るよう
いろいろ準備できることはあると思います


庭のしだれ梅が満開になりました
hana-ume2.jpg


さて 今日の記事は犬と人間の関係についてです


人間は犬に飼いならされた?

寒空の下で生きていた犬が居間のソファでぬくぬく暮らすようになった経緯を語るとき、われわれはそれを人間の手柄にする傾向がある。最も一般的な仮説は次の通りだ。可愛い生き物に弱い狩猟採集民が、オオカミの子どもを見つけて飼い始めた。飼いならされたオオカミは狩りの能力を発揮するようになり、たき火を囲みながら一緒に暮らしているうちに犬へと進化した。

 しかし、両者の馴れ初めにさかのぼってみると、この仮説はつじつまが合わない。まず、オオカミが家畜化された時代、人類は競合相手の肉食動物にあまり寛容ではなかった。約4万3000年前、現生人類がヨーロッパにわたってから、サーベルタイガーやジャイアント・ハイエナ(学名:Pachycrocuta brevirostris)などの大型肉食動物は皆殺しにされ、氷河期の動物はほとんど絶滅してしまった。

 オオカミを狩りに利用したという部分も説得力がない。人間は自分たちだけでも、どの大型肉食動物より狩りに秀でていた。また、オオカミは大量の肉を消費する。オオカミ10頭には毎日シカ1頭が必要だ。エサを与えるのも、奪い合うのも人間にとって負担だし、逆にオオカミからは期待できない。

 人間は歴史的に、オオカミを家畜化するどころか排除してきた。この数世紀、ほぼすべての文化で狩りの対象となり、絶滅に追い込んでいる。

 もしこの関係が過去数世紀の真実だとしたら、当初の疑問に戻ることになる。オオカミはどのように人間に受け入れられ、飼い犬に進化したのだろうか?

 基本的にわれわれは、進化における適者生存について最も強く優勢な種が生き残り、脆弱な種が滅びると考えがちだ。ところが、ほとんどの犬種はぜい肉を落として競争力をつけたのではなく、人なつこさが決め手になった。

 最も可能性が高いのは、人間からオオカミにアプローチしたのではなく、オオカミが人間にすり寄ったという説だ。おそらく、人間の居住地の隅にあるゴミ捨て場をあさることがきっかけになったはずだ。勇敢だが攻撃的なオオカミは人間に殺され、大胆で人懐っこいオオカミだけが受け入れられた。

 そして、友好的な関係が外見に変化をもたらす。家畜化の結果、体に斑点が入り、耳がだらりと垂れ、尾を振るようになった。わずか数世代で、攻撃的なオオカミとはまったく異なる外見になり、性格まで変わってしまう。さらに、最初期の犬とも言えるこのオオカミたちは、人間の仕草を読み取る能力を発達させた。

 犬が人間の仕草を読み取る能力は並外れており、人間に最も近いチンパンジーやボノボもかなわない。仕草に注意を払う方法は人間の幼児とよく似ている。

 新しい能力を手に入れた最初期の犬は、人間にとって価値ある存在となった。狩りに連れて行った人は有利だった可能性が高い。

 また非友好的な隣人に吠えかかる犬は、警報システムの役割も果たす。捕食動物から飼い主を守ることもできた。

 そして最後に、あまり考えたくないことだが、犬は非常食にもなった。冷蔵庫が発明される何千年も前、貯蔵しておく穀物もなく、狩猟採集民には犬を飼うまで食料の蓄えがなかった。苦境に直面したとき、最も狩りが苦手な犬が犠牲になり、人間や優秀な犬が生き延びた可能性がある。

 つまり、親切な人間がオオカミの子どもを拾ったのではなく、オオカミの方がわれわれを選んだ可能性が高い。そして、飼う利点が明白になると、犬が人間との関係から影響を受けたように、われわれも犬との絆が欠かせなくなった。もしかしたら、人間の文明を促進する役割を果たしていたのかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000005-natiogeog-sctch
遠くからお迎え
今日は最高気温が20度を超え春のような陽気になりました
庭の梅もいっきに開花しました
桃の花も咲き始め 庭が華やかになってきました

今日は遠く新潟からわざわざ子犬のお迎えにいらしていただきました
それも姉妹で2頭飼育していただけます
こんな幸せなことがあるでしょうか
本当にありがたい気持ちでいっぱいです
お名前は ハナちゃんとココちゃん 幸せになってね♪

ume6a.jpg


さて 今日の記事はアイムスの乗り換えキャンペーンについてです
最近 商品のリニューアルをした宣伝かな

アイムス 「のりかえキャンペーン」全員に最大1,000円のキャッシュ・バック

今お使いの他社から、アイムスのドッグフードへのりかえた方もれなく全員に、最大1,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中

【賞品】
・アイムス 0.8~1.75kgお買い上げ 500円キャッシュバック
・アイムス 2~3.5kgお買い上げ 1,000円キャッシュバック

【当選者数】応募者全員(お1人様1回限り)

【応募期間】2013年06月30日

【応募条件】
応募用紙に、有効期間中にお買い上げいただいた対象商品のレシートと、今お使いの他社製品のバーコードを貼付。

[プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社]
http://www.iams.jp/campaign


やられた!
私の普段の服装は夏場はエプロン それ以外の季節は割烹着
いつもポケットにレバーを入れて 常に犬たちにあげられるようにしています
今日の割烹着は身頃の真中に大きなポケットが付いているデザイン
前かがみで犬たちをいい子いい子したあと レバーをあげようと
ポケットに手を入れたら あるはずのレバーが無い
顔を上げると逃げていくやつがいる!
あー やられた
ポケットからレバーの塊を取られてしまいました
私の顔をうかがいながら大急ぎで飲み込んじゃった
あーあ
ったく ろくなことしない

bd130118ms1-53a.jpg

シェルティ子犬 飼い主さん募集中♪
http://www.wweebb7.com/serene/


さて 今日の記事は犬と猫の名前の由来です

◆名前の由来 犬は「飼い主の嗜好」 猫は「見た目」 ペット&ファミリー調べ [2013.2.28]
------------------------------------------------------------

 T&D保険グループのペット&ファミリー少額短期保険株式会社は27日、ペットオーナー1130名を対象に行った「犬・猫オーナー比較調査」の結果を公表した。

 居住環境や家族構成など、さまざまなデータを犬オーナー・猫オーナー別に比較したこの調査だが、なかでももっとも顕著に差が出たのは、「ペットの名前の由来」だという。

 犬オーナーは、「好きな言葉・意味のある言葉」「芸能人・アニメ・キャラクター」といった、オーナー自身の嗜好を反映した名前をつける場合が多いのに対し、猫オーナーは「毛色・体型・模様」「第一印象・なんとなく」のように、愛猫の特徴を反映した名前をつける傾向が強いことがわかった。

 また、目立った違いという点では、世帯平均年収で猫オーナーが593万円だったのに対し、犬オーナーは648万円と、やや高額という結果となった。

 同社は今回の調査結果を受け、「これからペットを迎える予定の人は、自身や家族のライフスタイルと動物の相性を検討事項のひとつに加えてみては」とアドバイスしている。

http://www.petfamilyins.co.jp/news/130227.pdf
巣立ち
今日は最高気温が16度
とっても暖かくポカポカな1日でした
庭の梅も5分咲きくらい
とても甘い香りです

今日は1月8日生まれの女の子がお嫁にいきました
隣の市なのでまた会えるね
2代目シェルティさんなので安心してお嫁にしていただきました
またまた写真を撮るのを忘れてしまってがっくり
いつもいつも忘れちゃう。。。。
元気でよい子にして幸せにね

bd130118ms1-41a.jpg

シェルティ子犬 飼い主さん募集中です♪
http://www.wweebb7.com/serene/


さて 今日の記事はプレゼントのお知らせです
当たると良いですね

「ペットとの暮らしに役立つ賞品」と「タイルカーペット」を合計160名様にプレゼント

東リの住宅用タイルカーペット「東リファブリックフロア」を3種類60名様にモニター・プレゼント。他にペットとの暮らしに役立つステキな賞品を合計100名様へプレゼント。

【賞品】
・住宅用タイルカーペット「東リファブリックフロア」モニター 60名様
・リュックキャリー 1名様
・ラバースリッカー 6名様
・アニマルミトン ハッピーズ 20名様 ...他

【当選者数】160名様

【応募期間】2013年03月31日

【応募資格】メールマガジン登録

[東リ株式会社]
http://www.inuyanekotachi.com/toli_cam/index.html


春はすぐそこ?
今日は啓蟄
文字通り暖かな1日になりました
開花の遅い我が家の梅もようやく3分咲きくらい
明日はさらに暖かくなる予報です

先日 関東地方に春一番を観測させた低気圧が発達して
北海道で吹雪となり大勢の方が亡くなられました
雪になれているはずの北海道の方でさえ 対処できなかった
猛烈な地吹雪だったようです
雪の多い地方にお住まいの方は本当に大変だと思います
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


bd130118ms1-20a.jpg

シェルティ子犬 飼い主さん募集中です♪
http://www.wweebb7.com/serene/


作家の馳星周さんのブログを毎日楽しみに拝見しています
そこで 馳さんが英文の詩を素敵に翻訳されていらっしゃいましたので
こちらでもご紹介させていただこうと思います




まずは詩の原文。
 Janine Allenという人が作者だ。

Her eyes met mine as she walked down the corridor peering apprehensively into the kennels. I felt her need instantly and knew I had to help her.

I wagged my tail, not too exuberantly, so she wouldn’t be afraid. As she stopped at my kennel I blocked her view from a little accident I had in the back of my cage. I didn’t want her to know that I hadn’t been walked today. Sometimes the overworked shelter keepers get too busy and I didn’t want her to think poorly of them.

As she read my kennel card I hoped that she wouldn’t feel sad about my past. I only have the future to look forward to and want to make a difference in someone’s life.

She got down on her knees and made little kissy sounds at me. I shoved my shoulder and side of my head up against the bars to comfort her. Gentle fingertips caressed my neck; she was desperate for companionship. A tear fell down her cheek and I raised my paw to assure her that all would be well.

Soon my kennel door opened and her smile was so bright that I instantly jumped into her arms.

I would promise to keep her safe.
I would promise to always be by her side.
I would promise to do everything I could to see that radiant smile and sparkle in her eyes.

I was so fortunate that she came down my corridor. So many more are out there who haven’t walked the corridors. So many more to be saved. At least I could save one.

I rescued a human today.




 通路を不安げに歩いてくる彼女と目が合ったんだ。彼女がなにを求めてるのか、ぼくにはすぐわかったよ。そして、ぼくが彼女を助けてあげられるんだってこともね。

 彼女が驚かないよう、ぼくはそっと尻尾を振ったんだ。彼女がぼくの檻の前で立ち止まったとき、ぼくは身体を前に出して彼女の視界を塞いだよ。檻の奥にシッコをした跡があるんだ。今日は散歩させてもらえてないんだよね。シェルターで働く人たちは忙しすぎるんだよ。でも、彼女がそのことで彼らを責めたりするのも嫌だしね。

 彼女はぼくの檻の前に貼られているカードを読んだんだ。ぼくが昔人間にどんな目に遭わされたかを知って、悲しまないといいなって思ったね。だって、ぼくは過去を振り返らないし、過去とは違う人生を送るんだから。

 彼女は檻の前で膝をついて、ぼくにキスするみたいな音を立てたんだ。ぼくは身体を金網に押しつけたんだ。彼女を安心させてあげるためにね。金網の間から指を出して、彼女が優しくぼくの首を撫でたよ。彼女はだれかを必要としてた。だれかに触れたがってた。涙が彼女の頬を伝わってた。ぼくは前脚をあげて「大丈夫、いろんなことがうまくいくさ」って伝えてあげたんだ。

 そしたら、すぐに檻が開いて、ぼくは彼女の腕の中に飛び込んだ。

 約束するよ。ぼくは彼女を守る。
 約束するよ。いつだって彼女のそばにいるって。
 約束するよ。彼女が笑って目が輝くようなことばかりしてあげるって。

 彼女がここに来てよかったよ。だって、大勢の人間がここに来ることもなく、不幸せでいるんだ。みんな助けが必要なのにね。ぼくは今日、その中のひとりを助けたんだよ。

 そう、ぼくは今日、人間をひとり、レスキューしてあげたんだ。


 馳 星周訳

http://walterb.blog103.fc2.com/
1月18日生まれ 男の子
セーブルの元気な男の子 飼い主さんを募集中です
カラーは左半カラーです
お父さん アメリカチャンピオン息子
お母さん アメリカチャンピオン娘
生涯 お部屋の中で家族の一員として大切にしていただけるご家族を
募集中です
見学大歓迎
詳しくはHPをご覧の上 メールにてお問い合わせください

bd130118ms1-37a.jpg

http://www.wweebb7.com/serene/


さて 今日の記事は保護犬のプードルが聴導犬になったお話しです

捨て犬プードル、聴導犬で再出発 育成者が才能発掘


【岡田慶子】横浜市の動物愛護センター(神奈川区)に保護されていたメスのトイプードル「文(あや)」(推定2歳)が今月、聴導犬として再出発を果たした。センターの犬が聴導犬になるのは初めて。聴導犬を育成している日本補助犬協会(横浜市旭区)の代表理事、朴善子さんに才能を見いだされた。


文は2011年12月に保護された。汚れた毛が伸び放題で全身毛玉だらけ。捨て犬と見られ、「あすの聴導犬」を探しに来た朴さんが翌1月、初めて見た時も「普通の幸せを経験しないで育った犬だと感じた」。

 しかし、「人に敵意を持っていなかった」。人に呼ばれても逃げない。ノックやテレビの音を怖がらない――。センターが開所した11年4月から200匹以上の犬を見てきた朴さんが初めて合格点をつけ、協会の訓練所に引き取った。
.
朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000027-asahi-soci