シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

連休いかがお過ごしですか
ゴールデンウィーク 前半のお休みが終わりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
長いお休みの方は10連休という方もいらっしゃるでしょうね
うちのダンナはカレンダー通り
今日から3日間は仕事です ホッ
何処にも出かける予定もないので ダンナが休みだとお昼の用意を
しなくてはいけないのが面倒くさい
早く連休が終わって欲しい。。。。

bd130312fs2-49a.jpg

シェルティ 女の子 飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事は本の紹介です

アナタは愛犬のこころがわかる? 犬のカウンセラーが出会った感動実話
ダ・ヴィンチ電子ナビ 4月30日(火)12時20分配信

月13日から2日間にわたり、代々木公園イベント会場で都心部最大級の愛犬家イベント「わんわんカーニバル」が開催された。ペットケアを学ぶ学生によるチャリティ爪切り・健康診断やゲームコーナーなど、愛犬と共に楽しめるイベントには延べ3万人以上が来場した。

現在、日本の登録犬数は約685万頭。「ペットブーム」が叫ばれて久しいが、20年前の頭数と比較すると1.5倍強。これだけ数が増えれば当然、人間といかに共存するかは非常に重要なテーマとなってきている。飼い主のマナーやしつけは非常に大切で、こうした愛犬家向けのイベントにしてもドッグランなどの犬専用施設にしても、犬も自分も甘やかしていてはとんだトラブルの元になりかねないのだ。

 そんな中で注目なのが、犬のしつけの専門家「ドッグトレーナー」や、犬との暮らし方や社会との共生についてアドバイスする「ドッグ・ライフ・カウンセラー(DLC)」といった存在だろう。前者の「ドッグトレーナー」は比較的知られた職種で、日本にも養成校が多数存在し、最近ではアメリカのTV番組『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ち、わかります~』のシーザー・ミランなどセレブ級トレーナーも登場。荒くれ犬をすっかり大人しくする姿はまさに驚異的で、日本でもひそかに話題だ。

 一方、後者の「DLC」は飼い主に愛犬との暮らしに必要な知識を伝え、トラブルのない近隣社会を作るための知識を持ったアドバイザーのこと。少しずつ注目度が高まっているのか、「DLC」の第一人者である三浦健太が2年前に書いた『犬のこころ 犬のカウンセラーが出会った11の感動実話』(角川書店)が、最近じわじわ売れているようだ。

 小型犬だと思って買った犬が超大型犬のグレートピレニーズで、とまどいながらも本当の「家族」になった話、亡き祖父の思い出を大事に生きるゴールデンと残された家族が心を通わせるまでの苦労……これまで著者が出会った数万頭の犬たちの中から、特に印象的だった飼い主と愛犬の心温まるエピソードを紹介している本書は、「飼い主」の目線に近いところでアドバイスをしてきた著者ならではの、等身大のやさしさにあふれている。

 中でも、重度の自閉症の男児にじっと寄り添い、最後には心を開かせてしまったラブラドールのエピソードには、「犬」という存在の潜在的な力を思い知らされる。犬は単にかわいいペットではなく、本当の「信頼関係」を築けたときには、まさに人間にとってかけがえのない「パートナー」になってくれる素晴らしい存在なのだ。

 問題は彼らとどう「信頼関係」を築いていくか。たとえば模範生のように「しつけ」をマスターした愛犬に「甘えてほしい」と願う飼い主のエピソードでは、単に「しつけが大事」と生真面目になりすぎると、肝心の心の交流がおろそかになってしまうことを教えてくれる。カリスマトレーナーのシーザーもトラブル犬は飼い主の心にも問題があると指摘しているが、本書でも飼い主が意識を変えることで信頼関係が大きく前進したケースが多い。

 大切なのは「訓練」や「調教」ではなく、「暮らし方」や「心のつなぎ方」だと著者。犬との暮らしをもっと楽しくするために、こうした本がきっとヒントになるはずだ。

文=荒井理恵
(ダ・ヴィンチ電子ナビより)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130430-00002069-davinci-ent
結婚式
今日は姪っ子の結婚式に出席してきました
場所は有名な椿山壮
とても素晴らしいお天気に恵まれ 素敵な結婚式でした
お友達の若いお嬢様が大勢いらしたので とても華やかな雰囲気で
新郎も新婦もとても幸せそうでした
最近は親戚が顔を会わせるのはお悔やみの機会が多く
こうしたお祝いの席でお会いできるのはとても嬉しいことです
お料理も久しぶりのフランス料理を堪能しました
私は久しぶりにヒールのある靴を履いたので 今日は足が浮腫んでいます

kyoukai1.jpg


さて 今日の記事は犬の熱中症に関する注意です
連休中 愛犬とドライブに出かけられる方もいらっしゃると思いますが
十分ご注意ください


愛犬とのドライブは「熱中症」に注意…トヨタドッグサークルが注意喚起
レスポンス 4月22日(月)18時37分配信

トヨタドッグサークルは、日本獣医師会理事・細井戸大成氏監修の下、飼い主としての知識レベルや愛犬とのドライブにおける行動実態を把握するため、全国主要都市の犬の飼い主1000人を対象に調査を実施、その結果を発表した。

調査結果によると、犬の飼育について自信がある飼い主は5割以上いる一方で、飼い犬の病気を理解していない飼い主は約6割に上り、病気や疾患についてはよく理解できていない飼い主が多いことがわかった。

また、愛犬とのドライブ時の対応について確認したところ、6割以上の飼い主が犬との外出にクルマを使用し、その内4割以上が食事や買い物時に車内に愛犬を留守番させていることがわかった。

細井戸氏は「自分が快適ならばペットも快適だろうと思い込んでしまうことが、疾患につながることが懸念される。暖かくなってきて出かける機会が増える、ゴールデンウィーク前のこれからの季節、熱中症は、愛犬家が最も気を付けなければいけない犬の疾患だ」と語っている。また、ペット専門保険最大手のアニコム損害保険の統計でも、「熱中症」による保険請求件数が、春先から急上昇している傾向が確認され、夏場を迎える前から注意すべき疾患であることが伺える。

汗腺がほとんどない上、毛で覆われている犬は、「熱中症」にかかりやすい動物だという。トヨタドッグサークルでは、ゴールデンウィークのおでかけに向け、愛犬の「熱中症」について細心の注意を払うことを呼びかけている。

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》
ゴールデンウイーク
いよいよ連休に突入ですね
皆様お休みのご予定は決まりましたか?
関東地方ではお天気にも恵まれ 楽しくお出かけできそうです
私は明日は姪っ子の結婚式
朝7時に家を出なくちゃ
華やかな場所は久しぶりなので楽しみです

hana18.jpg


さて 今日の記事はペットとのゴールデンウイーク中のお出かけについての
調査結果です

◆GWのお出かけ 犬は一緒に、猫はお留守番 ペット&ファミリー調べ [2013.4.26]
-------------------------------------------------------------------

 目前に迫るゴールデンウィークに関連して、ペット&ファミリー少額短期保険株式会社は25日、「ペットオーナーのゴールデンウィーク お出かけ意識調査」の結果を公表した。

 ペットを飼っている20~70代の男女1667名を対象に行われたこの調査では、ゴールデンウィークに外出する際の予算に関する設問を中心に、目的地やペット同伴の有無などが問われた。

 その結果によると、まずゴールデンウィークの外出の予定について、「宿泊旅行する予定」や「出かけたいと思っている」など、何かしら外出する予定や意思があるオーナーは、46.4%と約半数を占めた。

 その際、ペットを同伴するか否かについては、犬オーナーは「一緒に連れていく」と回答した人がもっとも多く43.2%だったのに対し、猫の場合は「留守番させる」が74.8%にのぼり、「一緒に連れていく」はわずか7.7%にとどまった。

 続いて、外出予定のオーナーに総予算を聞いたところ、犬オーナーの平均は3万6488円、猫オーナーは3万5037円で、さらにそのうちペットに関連した予算は、犬の場合、全体の約23%にあたる8294円、猫は約13%にあたる4532円となった。

 一方、「ペットを預けた場合の予算」は犬オーナーが1万2220円、猫オーナーが1万1389円で、同伴する場合のペット関連予算より高額になる傾向が見られた。

 また、この予算を昨年のゴールデンウィークと比較した場合、予算全体に関しては「増えた」が13.5%だったのに対し「減った」が20.8%と、減少傾向を示したが、ペット関連予算では、「増えた」の11.4%が「減った」の10.5%を上まわり、わずかながら増加していることがわかった。

 同社の公式サイトでは、上記結果以外に、「ゴールデンウィークに出かける予定のエリア」「出かける予定の場所、または出かけたいと思っている場所」などの調査結果も公開されている。

http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=hontenno&no=n2013042601
ホーホケキョ
今日はウグイスがとてもよく鳴きました
毎年この時期にウグイスの声を聞くのが普通の毎日になっていますが
考えてみたら贅沢なことかもしれないですね
鳥の色が地味なので何処にいるのか見つけられませんが
頭のすぐ上で声がしたりします
桜の季節には家の周りが一面ピンクになって
ウグイスが鳴いて 山が見えて自然がいっぱい
都会には住めないなぁ~

bd130312fs2-29a.jpg

シェルティ 女の子 飼い主さん募集中です
詳しくは http://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事は愛犬とのふれあい写真コンテストのお知らせです
JKCでは毎年写真コンテストがありますが 今年のテーマはHAPPY
幸せな写真をエントリーしてみませんか?
また HPでは過去の入賞作品も見られます
どれも可愛く暖かい気持ちになる作品ですからご覧になってください



JKC 「愛犬とのふれあい写真コンテスト2013」 
HAPPYな写真を募集中

テーマは"HAPPY" 愛犬が思い切りHAPPYな様子、
また写真を見た人が思わず笑顔になれるHAPPYな作品を募集。

【賞品】
・最優秀賞 1点 賞品・賞状(総額5万円相当)
・優秀賞 2点 賞品・賞状(総額1万円相当)
・入選 30点 賞品・賞状(総額3千円相当)ほか

【応募期間】2013年7月19日

【応募写真のテーマ】 HAPPY

【応募方法】郵送、メール

[社団法人ジャパンケネルクラブ]
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=500
狂犬病ワクチン
今日は風もなく穏やかな陽気でした
お腹の具合が悪くなった子犬も成犬もまあまあかな
おいしそうに葛練りを食べてくれます
いつも行くスーパーで本葛を買っていましたが 何気なくネットで検索したら
ぜんぜん安いじゃん!
ネットショッピング大好きですから 即行で注文しましたよ
これで当分は下痢になる子がいても安心
って ならないに越したことは無いけれど。。。。

bd130312fs2-24a.jpg

シェルティ 女の子飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事は東日本大震災の被災地で狂犬病ワクチンの無料接種のお知らせです
こういうサービスは助かりますね
お近くの会場へ足を運んでください


◆宮城・福島で狂犬病予防ワクチンの無料接種を実施 本間獣医科医院 [2013.4.25]
-------------------------------------------------------------------

 本間獣医科医院を運営する株式会社ジーアンドエイチは5月16日より、宮城・福島の被災ペットを対象とした、狂犬病予防ワクチン注射の無料接種ボランティア活動を実施する。

 東日本大震災で大きな被害を負った地域で同様の活動を行うのは、今回で3年目。過去2回の実施時には、毎回2000名を超えるペットオーナーが訪れ、5000頭を超える狂犬病無料ワクチン予防接種を行ったという。

 実施日時・会場は以下の通り。

◆期間
2013年5月16日(木)~5月26日 (日)までの東北地域 (下記会場一覧詳細)

<宮城県>

◆5月26日(日) 10:00~17:00
・カインズ 仙台富谷店 (宮城県黒川郡富谷町上桜木1-1-6)
・カインズ 仙台港店 (宮城県仙台市宮城野区中野字出花218)
・カインズ 亘理店 (宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字西鹿島17)

<福島県>

◆5月16日 (木) 10:00~17:00
・県立いわき公園第八仮設住宅 (福島県いわき市中央台高久字大日作1)
・いわき市平上荒川仮設住宅 (福島県いわき市平上荒川字後沢20)1

◆5月17日 (金) 10:00~17:00
・カインズ いわき小名浜店 (福島県いわき市小名浜岡小名字岸前53-1)
・山新 錦店 (福島県郡山市日和田町字前田55)
・山新 郡山日和田店 (福島県いわき市小名浜岡小名字岸前 53-1)

◆5月18日 (土) 10:00~17:00
・カインズ 白河モール店 (福島県白河市転坂139-2)
・カインズ 会津若松店 (福島県会津若松市門田町大字黒岩字大坪21)
・カインズ 喜多方店 (福島県喜多方市関柴町西勝字鴨屋敷8-2)

◆5月19日 (日) 10:00~17:00
・カインズ 福島鎌田店 (福島県福島市鎌田字中田7-1)
・カインズ 方木田店 (福島県福島市方木田字水持代5-1)
・カインズ 大槻店 (福島県郡山市中野1-35)
・カインズ 郡山富田店 (福島県郡山市富田町字上田向25-7)

◆5月25日 (土) 10:00~17:00
・カインズ 原町店 (福島県南相馬市原町区大字北原字前谷地256)
・カインズ 相馬店 (福島県相馬市馬場野字雨田138)

http://www.petclinic.co.jp/
あらら
今朝はうんPがゆるくなってしまった赤ちゃんを獣医さんに連れて行きました
検便でも寄生虫は見つからず幸いたいしたことはなく 整腸剤をもらって終わり
脱水にだけは十分注意していれば 時間が解決してくれそうです
やれやれと一安心していたら 成犬でも下痢になってしまった子が。。。。
あらら
何か変なもの食べた?
成犬はすぐに獣医さんに行かなくても大丈夫ですから食事に気をつけて
様子をみましょう
とりあえず2,3日は葛練りだね

bd130312fs2-27a.jpg

シェルティ女の子 飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事はネコタイツ
可愛い~♪
あと○歳若ければ履きたい!!!


Twitterで話題の「猫タイツ」がめちゃかわいい! つぶらな瞳のネコちゃんに悩殺される人が続出

 ぶ厚いコートを脱ぎ捨てて、思いっきりおしゃれを楽しみたい季節。春物のお洋服はカラフルで、見ているだけでもうきうきしちゃいます。

そんな春ファッションに取り入れたいのが、Twitter上で注目を集めている「猫タイツ」であります! その名のとおり、ネコちゃんをモチーフにしたタイツなんですが、「かわいすぎるぅ~」と超話題になっているのであります!

「猫タイツ」は、前面に黒ネコちゃんの顔、後面に黒ネコちゃんのシッポがデザインされています。黒ネコちゃんの顔は、ちょうど膝上あたりに位置。ロングブーツをはくと、まるで黒ネコちゃんがブーツからひょっこり顔を出しているみたいに見えるんじゃない!? かわいすぎるぅ~!

Twitter上では、このタイツについて次のような声があがっています。

「こ、これは可愛すぎますーーー!!!」
「猫タイツかわいー!」
「なにこれめっちゃかわいい!!!!」
「残るはかわいい靴と靴下が揃えば最強!」
「うさぎなら持ってる! 猫も欲しい」
「もう10歳若ければ買ってた」

もう、黒ネコちゃんのかわいさに、みんなメロメロみたい。でも、「『猫タイツかわいー!』ってツイート回ってくるけど実際モデルの女性が細いから可愛いのであって私たち一般人が履いたら猫の顔が伸びてぶちゃ猫になる」なんて意見も……た、確かに一理あります。

さて、このタイツ、どこで買えるのか気になりますよね? Pouch編集部が調べたところ、ファッション通販サイト「RyuRyu(リュリュ)」で販売しているみたい。価格は350円で、「フェイク柄タイツ」のネコ柄という商品名のよう。もしかすると、ほかのショップでも販売しているかもしれないので、探してみてね!

(文=夢野うさぎ)
http://youpouch.com/2013/04/24/117664/?utm_campaign=Partner%3A+mixi&utm_medium=partner&utm_source=mixi
横浜へ行ったけど
今日は用事があって久しぶりに横浜へ行ってきました
少し風が冷たかったけど 寒いほどではなく過ごしやすい陽気でした
久しぶりの横浜でしたので 本当は少しのんびりしてこようと
思っていたのですが 子犬が今朝から下痢に。。。。
夕べまでいいうんちだったのに なぜ???
用事だけ済ませてあわただしく帰宅しました
とほほ

bd130312fs2-41a.jpg

シェルティ子犬飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事はプレゼントのお知らせです
大勢に当たるようですから応募してみてはいかがでしょうか?

ピュリナ x HondaDog 「More Happy Dog Lifeキャンペーン」 
234名様にプレゼント

宿泊券やフェリーのチケット等 234名様にプレゼント。
かわいい愛犬と一緒の春がもっとハッピーになる各種賞品

【賞品】
・フェリーさんふらわあ(神戸-大分)ウィズペットルーム往復+
お宿小笠原1泊2食付き+ハウステンボス フォレストヴィラ1泊朝食付き
現地2泊宿泊ツアー 2組4名様
・津軽海峡フェリー(大間-函館)往復チケット 2組4名様
・津軽海峡フェリー(青森-函館)往復チケット 2組4名様
・ダイヤモンドドギーズパーク箱根 無料宿泊券 1泊2日 2食付 2組4名様
・カーロリゾート 無料宿泊券 1泊2日 2食付 5組10名様
・ネスレ 「ピュリナ ワン ドッグ」1kg(お好きなアイテム1つ) 100名様
・「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」レッド 8名様
・おしゃれお散歩バッグ  100名様

【当選者数】合計243名様

【応募期間】2013年05月17日

【応募方法】ネスレ会員&HondaDogメールマガジン 登録

[ネスレ日本株式会社、本田技研工業株式会社]
http://nestle.jp/brand/purina/hondadogcp/


シェルティ 女の子飼い主さん募集中♪
今日は日差しは暖かでしたが風が冷たかったです
この前から夜中が寒くて もう毛布を洗ってしまったので
出したくなかったのですが 寒さに負けて出しました
この寒さはいつまで続くのかしら?
もうすぐゴールデンウイークなのに こんなに寒いのも
あまり記憶にありません
今年は桜がうんと早く咲いたり変な陽気ですね

bd130312fs2-25a.jpg

シェルティ子犬 女の子の飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事は犬の熱中症についてです
今日は涼しかったですが そろそろ注意が必要ですね

◆ペットの熱中症 5月から急増し7月、8月にピーク アニコム損保調べ [2013.4.22]
------------------------------------------------------------

 アニコム損害保険株式会社は19日、本格的に暖かくなっていくこれからの季節を前に、ペットの熱中症に関する調査データを公表した。

 同社のペット保険「どうぶつ健保」の保険金請求データのうち、「熱中症、日射病、熱射病、脱水」のいずれかに関連した請求を月別に集計したところ、毎年4月ごろから発生し、7~8月にピークを迎えることがわかった。

 また、気温と熱中症の関係を調査した結果、最高気温が25度を超える夏日を観測し始める5月から請求件数が急増。一方、残暑が厳しい9月は7月、8日に比べて、意外にも請求件数が大きく減少する傾向が見られたという。

 7月、8月と夏日の日数に大差はないにもかかわらず、9月に請求が減少する理由について同社は、暑さにペットの体が慣れてくることや、飼い主が十分対策を行っていることが要因ではないかと分析している。

 さらに、熱中症にかかった場所では「散歩中・ドッグラン」(48.0%)、「リビング」(44.0%)が大半を占めた。特に「リビング」で熱中症にかかるのは、ペットだけで留守番しているときよりも、家族も在宅中の場合が多いという意外な結果が。ペットと人の適正温度の違いには、やはり注意が必要のようだ。

 同社はこの結果を受け、「ゴールデンウィークなどで外出が増えるこれからの季節は、温度管理、湿度管理を気をつけて、熱中症の予防に努めてほしい」と注意を促している。

http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0130419.html
寒い
2,3日前までポカポカ陽気だったのに 今日は真冬のような寒さです
高速道路は雪で通行止めになっているところもあるようです
もう4月も下旬になろうとしているのになんでしょうね
この気候は?

昨夜はTVで放送された映画「テルマエロマエ」を観ました
観客動員数が最多ときいていたので楽しみにしていたのですが
残念ながら私の好みではなかったかなぁ~
私はコメディよりもヒューマンが好き
今見たい映画はDVDレンタルが始まった「最強の二人」
映画館へ行きたかったけど 時間がありませんでした
近いうちにDVDを借りてみようっと

bd130312ms1-32a.jpg


さて 今日の記事はアメリカのパピーミルで12年間ケイジの中から出たことの無い犬が
保護され 初めて芝生の上を歩いたときの様子です
アメリカでも 未だにこのような繁殖施設があることに驚きを感じますが
日本でも同じようなものかそれ以上にひどいのでしょうね
ペットショップのウインドゥに並んでいる子犬は このようなお母さんから
生まれた子犬かもしれません

「檻に12年」の犬が芝生初体験、米保護団体が“繁殖犬の現実”紹介。

今年3月、米国の動物保護団体に引き取られた1匹の犬。その犬――メスのマルチーズ、リジーは生まれてから12年間、ずっと狭い檻の中で生き続けていたという。彼女はペットショップで売る犬を産むための繁殖犬として、生涯を“パピーミル”と呼ばれる繁殖場で過ごしてきたそうだ。そんな現実も犬を飼いたい人たちに知って欲しいと、先ごろ、団体が保護したリジーの映像を紹介し、注目を集めている。



米紙ニューヨーク・デイリーニュースや英紙デイリー・メールなどによると、リジーの映像を紹介したのは、コロラド州ペイトンを拠点に活動している保護団体「ナショナル・ミルドッグレスキュー」。米国ではペットショップに子犬を卸すためにたくさんの繁殖犬を抱える“パピーミル”が、数多く存在している。子どもを作るためだけに集められた犬たちは、ほぼ一生を狭い檻の中だけで過ごし、繁殖能力がなくなると保護団体へ引き取られるケースもあるが、中には安楽死処分にされる犬も少なくないそうだ。

そんな繁殖犬たちを保護し、実情を市民に伝える目的で日々活動を行っているというナショナル・ミルドッグレスキュー。今年3月、アーカンソー州の“パピーミル”から引き取り依頼を受け、保護したのがリジーだった。彼女は縦横18インチ(約46センチ)というスペースの檻の中だけで12年間生き続け、保護された際にはいくつかの腫瘍が見つかったほか、感染症が原因で左目の摘出手術を余儀なくされるなど、健康状態は芳しくなかったという。

保護から間もなく、リジーに必要な処置を講じた後、団体は彼女に初めて外を歩かせてみた。それが4月1日付でYouTubeに公開された、「Puppy Mill Dog - Walks On Grass For The First Time」(http://www.youtube.com/watch?v=AE_z4bQlLTM)という動画。初めての芝生で一歩ずつ感触や匂いを確かめるように、リジーはおぼつかない足取りで広い敷地を歩いている。元気というには程遠い動きからは、“歩く”という行動すら慣れていないような印象だ。



リジーはその後、コロラド州の里親への引き取りが決まり、治療の甲斐もあって急速に力をつけるほど元気になり、芝生にも慣れ、現在は駆け回っているという。団体は、リジーもいた“パピーミル”自体は米農務省の厳しいガイドラインに従った合法的なものと説明。ただし、収容された犬のほとんどが心苦しい状況の中での生活を強いられており、その実態を「多くのペット所有者が知らない」と訴えている。

リジーのような犬を、毎月60頭から100頭保護しているというこの団体。犬を飼いたいと考えている人へは安易にペットショップでの購入を決めず、「時間がかかっても施設を見て周って欲しい」と呼びかけている。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2399089&media_id=84&from=news_search

写真
昨日までのポカポカ陽気が嘘のように今日は寒い1日でした
どうやら日曜日頃まで寒いらしい
その上雨の予報だし
最近 週末になるとお天気が悪いような気がします

今日は3月12日生まれの子犬たちの写真を取りました
とっても可愛く成長しています
HPの写真も更新しましたので是非ご覧くださいね

bd130312ms1-44a.jpg

飼い主さん募集中です
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください

さて 今日の記事は写真コンテストのお知らせです
普通のコンテストと違うのは保護犬、猫限定ということ
我が家も猫たちは全部保護猫
応募してみようかしら?

ワンニャン写真コンテスト2013

公益財団法人どうぶつ基金は2013年4月15日(月)、環境省や大阪府の後援により、「いのちつないだワンにゃん写真コンテスト 2013」の作品募集をスタートした。

「いのちつないだワンにゃん写真コンテスト 2013」では、応募作品の対象被写体は、“行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫・さくらねこ(TNRみみ先カットを施された猫)や地域猫”に限られており、ペットショップなど業者から購入した犬や猫は対象外となっている(被災動物はこの限りではない)。

これは、犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうことを目的としたコンテストのため。

7月31日(水)の締切まで、1人5作品まで応募できる。ただし、里親や一時預かり先探しの場合は何点でも可能となっており、里親や一時預かり先を募集中の犬猫の応募作品には、里親募集ページへのリンクが設置されるなど、コンテストを楽しみながら里親募集の補完を行う。

http://contest-2013.doubutukikin.or.jp/