シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

嬉しい再会
連休中にシフォンちゃんが そして今日はモコちゃんが遊びに来てくれました
シフォンちゃんは2歳になりとっても立派になりました
男の子だから毛並みが綺麗です
とっても大切にしていただき とっても幸せ♪

モコちゃんは生後7ヶ月の女の子
まだ私のことを覚えていてくれてすっごーーーく喜んでくれました
嬉しいなぁ~

お嫁 お婿にしていただいた後もこうして再会できるのは
何よりも嬉しいです
来てくれて本当に本当にどうもありがとう~♪

bd101201ms1-sifon17a.jpg
シフォンちゃん 立派になったね

bd121011fs1-moko1.jpg
モコちゃん フラッシュで目が赤くなっちゃった ごめんね


さて 今日の記事は 動物病院を選ぶ基準に対するアンケート結果です

◆動物病院への満足度 獣医師の“人となり”で変化 ペット総研調べ [2013.5.7]
---------------------------------------------------------------------

 ペットに関するアンケートサイト「ペット総研」は30日、ペットオーナーを対象に行った「動物病院を選ぶ基準」に関する調査結果を発表した。

 ペットオーナー1479名を対象としたこの調査によると、「現在、利用しているかかりつけの動物病院を選んだ一番の決め手」に関する問いでは、「信頼できる獣医師がいる」が44.4%と圧倒的に多く、次いで「家の近所にある」(24.5%)、「病気や治療の説明が丁寧」(11.9%)と続いた。

 また、「現在、利用しているかかりつけの動物病院に満足していますか?」では、「満足」「大変満足」を合わせると、80%のオーナーがおおむねかかりつけ医に満足していると回答。その高い満足度の背景には、獣医師の“人となり”が大きく関係しているようだ。

 満足度の理由を問う自由回答で、満足度が高いオーナーからは、「説明が丁寧で親身になってくれる」「自分のペットのようにかわいがってくれる」など、“医師と患者”の垣根を越えた親密な関係を築いていることがうかがえるコメントが多かった一方、不満をあげるオーナーの場合は「態度が偉そう」「飼い主側の気持ちに立っていない」など、満足度の高いオーナーとは真逆のコメントが目立った。

 ペット総研はこの結果について、「大切なペットの命と健康を預ける獣医師だけに、技術面はもちろん、人としても信頼できる相手であってほしいというのが、ペットオーナーのホンネなのでは」と分析している。


http://www.pet-soken.jp/result/blog.cgi/permalink/20130430000000

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/124-3843aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)