シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レ・ミゼラブル
昨日 帝国劇場へミュージカル「レ・ミゼラブル」を観にいって来ました
この舞台にはちゃちゃさんのお嬢様が出演されていらっしゃいます
小学生の頃から憧れ 努力を重ね 手に入れた夢の舞台です
ちゃちゃさんのお嬢様をはじめ 俳優の皆さん どの方も素晴らしく
感動の舞台でした
本当は毎月1回くらいのペースで舞台を見たいけど
そんなお金も時間もなく 半年に1回の舞台が私の命の洗濯です
帝国劇場も始めてで 少し早めに着いたので 皇居外苑を散歩してきました
広々していて綺麗で良いところですね~
ベンチがいっぱいあって 観光バスがいっぱいきていました
お堀には白鳥が泳いでいましたよ
さあ これでまた明日から頑張りましょう

bd130108fs2-86a.jpg
シェルティ女の子 飼い主さん募集中
詳しくはhttp://www.wweebb7.com/serene/をご覧ください


さて 今日の記事はLIXIL調査による 老後はダンナより犬と過ごしたいという
シニア女性の意見です
私は調査世代より少ししただけど この意見に全く同感です
犬さえいてくれれば満足
皆さんはどうですか?

「老後は旦那より、犬と過ごしたい」と考えるシニア女性が約2割-LIXIL調べ
マイナビニュース 5月10日(金)16時10分配信


LIXILは5月13日の「愛犬の日」にちなみ、シニア世代を対象にした「犬と暮らすセカンドライフに関する意識調査」の調査を行った。同調査はペットとして犬を飼っている既婚者、シニア世代(58~72歳)727名を対象に、4月15日から4月19日にかけてインターネット上で行われた。

○シニア世代の女性、過半数が「犬と過ごす時間の方が長い」

「犬と過ごす時間と、配偶者と過ごす時間のどちらが長いか」という質問に対して、女性の50.9%が「犬」と回答。一方男性の42.6%が「配偶者」と回答しており、夫と妻とでは、同じ時間を共有している相手への認識にずれが見られる結果となった。

○シニア世代の女性、およそ2割が「夫よりも犬と過ごす時間の方が大切」

「犬と配偶者、どちらと過ごす時間が大切か」という質問に対して、シニア男性56.5%が「配偶者と過ごす時間の方が大切」と回答したのに対して、シニア女性では31.1%にとどまった。また「犬と過ごす時間の方が大切」と回答したシニア女性は19.5%で、およそ2割のシニア女性が、夫よりも犬との時間を優先している傾向が見られた。

○「犬を飼うことで、夫婦間の会話が増えた」など、ポジティブな回答も

犬を飼うことで夫婦間の変化があったかどうかという調査では、52.4%のシニア世代が「会話が増えた」と回答。次いで、「犬を通じて共通の友人が増えた」が20.8%となっており、「夫婦で一緒にいる時間が増えた」という回答では男性22.0%、女性14.9%あった。

犬を飼うことで、ポジティブな結果につながったと回答しているシニア世代も多いことがわかった。

[マイナビニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000105-mycomj-life

コメント
ありがとうございました
シルクさん
昨日は楽しい一日でした
本当にありがとうございました
夢を叶えた娘を きっと ちゃちゃとはっぴぃも仲良く見守ってくれていると思います
またご一緒できるようにガンバってもらわなくては!!!
[2013/05/11 00:05] URL | ちゃちゃ #- [ 編集 ]


ちゃちゃさん 先日は楽しい時間をありがとうございました♪
パソコンが何の前触れもなくいきなり壊れてしまい お返事が遅くなりました
ごめんなさい
今は借り物のパソコンを使っています
どうかデータが無事でありますように・・・・・・
バックアップとっていないのよ~
またお会いできますのを楽しみにしています!!!
[2013/05/13 19:19] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/126-f026b76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)