シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

シャンプー
今日は湿度も低めの良いお天気でしたので 犬たちのシャンプーをすることにしました
わが家で唯一の男の子13歳のおじいちゃんと女の子を4匹 子犬1匹を洗いました
男の子は女の子より毛量も多く 毛も長いので大変です
私はいつも 一番大変な子を一番最初に洗い 最後に一番簡単な子になるように洗いますが
男の子が思っていたより大変で 3匹目あたりですでにお疲れ
子犬を洗い終わったときはクタクタでした
ちょっと休憩と思ってベッドの上に倒れこんだら そのまま1時間も爆睡
寝たおかげで少し元気になりました
大変だったけど フワフワサラサラで気持ちいい~
子犬はモフモフになりました


bd130312fs2-53a.jpg
私は明後日お嫁に行く予定です


さて 今日の記事は動物愛護週間のポスター募集のお知らせです
今回のテーマは「終生飼養」に焦点を当て「捨てず、増やさず、飼うなら一生」だそうです



◆環境省 平成25年度動物愛護週間ポスターのデザイン画を募集 [2013.5.22]
---------------------------------------------------------------


 環境省、およびに動物愛護週間中央行事実行委員会は21日、平成25年度動物愛護週間ポスターのデザイン絵画の公募を開始した。

 「動物の愛護及び管理に関する法律」(動物愛護管理法)により定められている動物愛護週間(9月20日~26日)の普及と、国民の動物愛護管理に関する意識の高揚を目的に、毎年恒例で開催されているこのコンテストでは、毎回違うテーマに沿った作品を募集する。

 今年9月に改正動物愛護管理法の施行を控えた今回は、法改正にあたっての有識者会議でも大きな課題として議論が重ねられた「終生飼養」に焦点を当て、「捨てず、増やさず、飼うなら一生」をメインテーマに掲げる。

 最優秀作品(環境大臣賞)1点には、賞状と記念品(図書カード5万円程度)が贈られるほか、平成25年度動物愛護週間ポスターに採用され、全自治体や関係省庁、報道機関などに配布される。

 募集作品は、四つ切り画用紙(542mm×382mm)を縦長で使用することという条件以外、画材や彩色は自由だが、対象となる動物はほ乳類、鳥類、爬虫類に限られる。そのほか、細かい注意事項は同省の関連報道発表資料を参照してほしい。

 募集締切は7月5日(金)で、7月上旬に審査が行われたのち、7月中旬に同省ホームページなどで結果が公表される。また、受賞者は9月中旬に開催予定の「動物愛護フェスティバル」で表彰される。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16670

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/136-19773784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)