シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう
今日はちゃちゃさんとパパとあかりちゃんが遊びにいらしてくださいました
お土産に私がリクエストした「きざはし」と「蕨もち」をいただきました♪
私は甘いお餅のお菓子がだぁ~い好き!
とっても嬉しいです どうもありがとう~
そして お星様になってしまったはっぴぃちゃんの可愛いお写真がいっぱいの
アルバムまで頂戴しました
ちゃちゃさんと一緒に見ながら泣いちゃいました
この前お別れに行ったときも素敵なお写真をいただいたのですが 
はっぴぃちゃんの写真を見るのはまだ辛い
もう少し時間薬が効いて穏やかな気持ちで写真を見られるようになったら
じっくり写真を拝見したいと思います
普段の生活の中では 忘れているから平気だけど じっくり向き合うには
まだ時間が必要みたいです
はっぴぃちゃんのお話もいっぱいしたし あかりちゃんも抱っこできたし
楽しい時間を過ごすことができました
いらしてくださって本当にどうもありがとう
またお会いしましょうね
あかりちゃんのお写真を撮ったけど 今日は時間がなくてアップできません
後日のせますね

さて 今日の記事は肥満チェックができるアプリのお知らせです
獣医さんの待合室で順番を待っていると 必ず「うちの子太っちゃって」
と話している飼い主がいます
しかし それは間違い
正しくはお前が太らせたんだろ!
愛犬の体重管理は飼い主の責任です
肥満は様々な病気の引き金になります
食べ物を過剰に与えることは虐待であり愛情ではありません
適正体重を維持できるよう健康管理をしっかり行ってくださいね


BIGLOBE『ペットスマイル』に肥満チェック機能などを追加

BIGLOBEは、ペットとの幸せな生活をサポートするスマートフォン向けアプリ『ペットスマイル・シリーズ』のサービスを強化することを発表した。
ペットの健康管理が手軽にできる『ペットスマイル 健康手帳』において、2012年12月17日(月)より、『肥満チェック機能』を提供するほか、ペット好き専用SNS『ペットスマイル』では、複数のペットを飼うオーナー向けの『多頭飼い機能』を近日提供開始を予定している。

ペットスマイル 健康手帳』からペットを撮影すると、撮影した画像と、ペットの理想的な体型とされる画像を並べて表示できる。
理想体型と腰のくびれ具合などを比較することで、肥満度合いの目安になる。

従来の機能では、ペットの名前のみ複数登録できたが、どのペットに対する投稿かを指定することができまなかった。
多頭飼いの利用者からの名前だけではなく、投稿内容もペットごとに投稿したいとの要望を反映し、最大5頭まで登録できる機能を提供する。
写真投稿だけでなく、予防注射やトリミングなどの記録や予定をワンタッチで登録できる便利な生活記録機能についても、ペットごとでの登録が可能となる。

http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2012/12/121217-1

ダウンロード

【iTunes】
http://itunes.apple.com/jp/app/id562157163?mt=8

コメント
ありがとうございました
久しぶりのシルクさんのお家…懐かしく 色んな思い出がこみ上げてきました
茶々丸 はっぴぃ あかり …私達の宝物が生まれた場所です
小さな命を育んでくださったシルクさんに 心から感謝しています  

あれから行ったイルミリオン とっても綺麗で やっぱりパパと泣きながら見ました
「来週行こうね」って約束してたから 綺麗なものが好きだったはっぴぃもきっと一緒に見ていたと
思います
でも…いつも並んで歩いていたのに あかりだけで みんな 淋しいよ…
もっともっと 一緒にいたかった
もっともっと幸せにしてあげたかった

アルバムは・・・一緒に過ごした幸せな日々のほんのひとかけらだけど
はっぴぃが楽しそうな幸せそうな写真を集めました  
もう少し時間がたったら ゆっくりご覧になってくださいね

またお会いできる日を楽しみにしています
[2012/12/19 11:20] URL | ちゃちゃ #- [ 編集 ]


ちゃちゃさん 昨日はありがとうございました
ブログを始めて コメントいただいたの初めてです!
嬉しい~♪
今朝はよせばいいのに ちゃちゃさんにいただいたはっぴぃちゃんのアルバムを眺めて
ひとしきり泣いてしまいました
どのお写真もはっぴぃちゃん とっても幸せそう
本当にありがとうございました
お昼はお土産にいただいた蕨もちを食べました
いっぱいあってお腹いっぱいになっちゃった
美味しかったです♪
[2012/12/19 22:52] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/14-27a56646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)