シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

マッチショウ
昨日 6月30日はコリークラブ神奈川支部のマッチショウでした
暑くもなく寒くもなく ちょうど良いお天気
総勢70人の参加をいただき賑やかに開催されました

午前中は訓練士の中口さんによるしつけ教室
kunnrenn.jpg

そのあとはお楽しみバーベキュー
お肉、魚介、野菜、そして定番の焼きそばと盛りだくさんでした
bbq.jpg

お腹がいっぱいになったあとはビンゴゲーム
全員にプレゼントが当たりますが 今回の目玉は扇風機が3台
私は残り3人になってもビンゴにならなかったのですが
最後の最後でなんと目玉の扇風機をゲットしました!
led.jpg

最後はドッグランでリレーです
飼い主さんが先に走りノーリードの愛犬を呼び一緒に走って帰ってくるというゲームですが
日頃の愛犬とのつながりが試されます
4チームで2回走りましたが なんと2回目は私たちのチームが1番になりました!!!

ミルフィーちゃん、メロディーちゃんも頑張りました
meridy.jpg

ミルメロママさんから素敵なお土産を頂戴しました
メロディーちゃんをお嫁にしていただいてからの 毎月のお写真を
一覧にしてくださいました
メロちゃんの成長の様子がわかりとても嬉しいです
私のためにわざわざ作ってくださったのだと思うと ありがたい気持ちでいっぱいです
mirumero1.jpg

皆さんと楽しい1日を過ごすことが出来ました
また来年もよろしくお願いします


さて 今日の記事は犬の熱中症を防ぐことを目的にしたサイトのお知らせです
今週後半から関東地方では30度以上の日が続く予報です
くれぐれもご注意ください

アニコム損害保険株式会社(代表取締役社長 小森 伸昭)は、熱中症で苦しむ犬とその家族が減少することを目指した熱中症の予防啓発の一環として、6月11日より「STOP熱中症」サイトを開設した。

犬の熱中症は、飼い主が正しい知識を持つことで予防が可能だ。「STOP熱中症」サイトでは、熱中症を予防するために必要な知識、情報を幅広く掲載するほか、株式会社ライフビジネスウェザー(気象庁予報業務許可第83号)の協力のもと「熱中症注意報」も発信していくとのこと。

【「STOP熱中症」サイトのコンテンツ】
•熱中症注意報
同じ気温でも、湿度が高い、前日との気温差が大きいなどの状況で、熱中症にかかるリスクは高くなる。そのような危険日を「熱中症注意報」を掲載するとともに、「熱中症注意報」メール(※)を配信。
※「熱中症注意報」メールは、携帯電話向けのサービス
•発生場所、犬種
熱中症にかかりやすい場所、犬種などの調査結果を掲載。
•熱中症の予防方法
家の中、散歩中、ドッグラン、車の中など、熱中症が発生しやすい場所や状況に応じた予防方法を掲載。
•熱中症の発生件数
同社が受け付けした保険金請求のうち、症状名が「熱中症、日射病、熱射病」に関連する事故の件数を月ごとに集計して掲載。
•啓発ツール
熱中症を防ぐための情報や、未然に防ぐためのチェックリストなどのダウンロードが可能。

アニコム損害保険株式会社 STOP熱中症プロジェクト
http://www.anicom.co.jp/stopheatstroke/

コメント
ありがとうございました
昨日は、ミルメロママさんに誘って頂いた、シオンママです
楽しく1日を過ごさせて頂きました。
一言、お礼まで
写真右下のミルメロちゃんと一緒のチビがシオンですv-392
[2013/07/01 22:22] URL | シオンママ #- [ 編集 ]

楽しかったです!
昨日はとっても充実した一日でした♪
ありがとうございましたm(__)m
素晴らしい環境の中、河原に降りたり
広いドッグランで思いっきり遊んだりお勉強したりゲームしたり!
元気なミルフィー&メロディーをお見せ出来て良かったです
お誘いしたお友達も来年も是非~と♪
私も近いうちにブログにアップしますね(^^♪
[2013/07/01 23:15] URL | ミルメロママ #GpJA0K56 [ 編集 ]


シオンママさん ようこそ♪
日曜日はお世話になりました
楽しんでいただけたのなら とても嬉しいです
シオンちゃん とっても小さくて可愛いですね
また来年も是非ご参加ください
[2013/07/02 19:49] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


ミルメロママさん ようこそ♪
日曜日は大変お世話になりました
ミルフィーちゃん、メロディーちゃんにも会えてとても嬉しかったです
リレーはミルちゃんもメロちゃんも頑張ってくれたので1番になれて良かったですね♪
自然の中で思いっきり遊んで良い気分転換になりました
またご一緒できるのを楽しみにしています
[2013/07/02 19:54] URL | シルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/166-e1d78cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)