シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

好きだけど
毎日暑くて食欲もあまりありませんが果物は大好きなので結構食べます
スーパーへ行くと必ず買っていたのがチリ産の皮ごと食べられる種無しブドウ
手軽に食べられるし 甘くて大好きだったんですよね
だったと過去形になっているのは たぶんもう二度と買わないと思うから
この前スーパーに行ったとき買ってきたのをすっかり忘れていて
今朝野菜室の中から発見したんです
この前スーパーへ行ったのはもう10日以上前
あーあ もったいないことしちゃったなぁ
と思ったのですが 全然傷んでいない
恐る恐る1粒食べてみました
全然なんでもない
なにこれ?
チリで収穫され日本へ送られ10日以上冷蔵庫に入っていて
まったく傷んでいないってどういこと?
きっとすっごい防腐剤が使われているのよね
そう思うと もう怖くて食べられません
好きだったんだけどなぁ~

先日ネットでポチしたミニコンポが届きました
さっそくCDを聴きましたが やっぱりパソコンの薄っぺらい音とはぜーーんぜん違う!
いい音で聴けるのは嬉しいな~
konpo2.jpg
さっそくミヤが乗っかっています
ったく ネコってやつは。。。。


さて 今日の記事は犬の健康のために使う金額についてです


愛犬のためなら費用はいとわない?

富士通「わんダント」は、犬を飼っている20歳以上の男女各500名を対象に、6月21日から25日の間、「愛犬のストレスと健康に関する調査」をモバイルリサーチにより実施し、その結果を発表した。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

調査で『愛犬の体や心の不調に気づいてあげるために行っているチェックやケア』について質問したところ、「鳴き声・しぐさ・行動をチェックする」が88.4%となり、「排泄の回数や量・排泄物をチェックする」が81.9%、「目・鼻・口・耳・肛門・歯・爪など丁寧な健康チェック」が77%となった。

 また『夏の猛暑における愛犬の健康状態について心配していること』を聞くと、「熱中症」が63.7%、「脱水症状」が41.2%、「ノミやダニなどの寄生虫」が40.1%、「食欲不振」が37.1%という結果に。

 続いて『愛犬の健康のために支払っているものについて、年間にかけている金額』は、以下のようになった。

 ■愛犬の健康のために支払う年間平均額
 第1位:トリミング:17,951円
 第2位:病気やケガの治療費:15,541円
 第3位:ペット保険:14,330円
 第4位:健康診断やワクチン接種費用:13,876円
 第5位:サプリメント:9,607円
 第6位:ドックランなど健康増進費:7,782円
 第7位:オーラルケア:7,470円

 飼い主の義務となっているワクチン接種や病気・ケガの治療費は当然として、トリミングやオーラルケアなどにも費用をかけている人がいるようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000000-dietclub-life

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/183-d07def3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)