シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今度は車
昨日はTVでラピュタを見ていたので更新できませんでした
宮崎アニメはみんな好きだけど 中でもラピュタが一番好き♪

先日 食洗器が壊れたばかりですが 今度は車のエアコンが壊れました
暖かい風しか出なくなったので ガスを入れてもらおうとオートバックスへ行ったら
コンプレッサーが動いていないので ディーラーへ行ってください
とのこと
ディーラーで調べていただき 部品を取り寄せることになりました
その間は代車を出してもらえたので助かりました
今年で9年目のわが家の車
もうだいぶお疲れのようであちこちガタがきていますが あと3年は乗りたい
なんとか頑張ってもらわないと
それから タイヤ交換を至急行ってくださいと注意されてしまいました
こちらはだいぶ費用がかかりそうで頭が痛いです。。。。

haiji2a.jpg
暑くてメッシュの籠の上で休むハイジ



さて 今日の記事はアニコムのペットの健康診断に関する調査結果です
皆さんしっかりペットの健康診断をされていらっしゃるのですね
やっぱり 保険に入る方は家族意識の高い方が多いのかな?

アニコム損害保険が「ペットの健康診断に関するアンケート調査」を結果公開。年に1度は健康診断を受診しているのは60.9%。

■ 定期的に健康診断を受診している
・半年に1度 11.2%
・1年に1度 49.7%
・受けていない 29.2%
・その他 9.9%

■ 受診した内容 (複数回答)
・血液検査 2,396 78.5%
・身体検査 2,347 76.9%
・糞便検査 938 30.7%
・尿検査 735 24.1%
・レントゲン検査 644 21.1%
・エコー検査 461 15.1%
・心電図検査 236 7.7%

■ 健康診断で見つかった異常の内容 (複数回答)
・血液の異常値 593 52.6%
・結石、膀胱炎など、泌尿器の異常 197 17.5%
・心雑音があるなど、循環器の異常 171 15.2%
・歯石・歯肉炎など、歯の異常 150 13.3%
・肥満がみられた 149 13.3%
・外耳炎や皮膚炎など、皮膚の異常 137 12.1%
・膝や股関節など、骨・関節の異常 111 9.8%
・白内障など、眼の異常 71 6.3%

アニコム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/192-ce04066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)