シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

手作り食
今日の最高気温は29度
真夏のように暑い1日でした
でも 明日の最高気温の予報は20度
1日で10度近くも下がるなんて 風邪ひかないようにしなくちゃ

先日 犬の食事について少しかきましたので 今日はその続きです
ドッグフードを使う方がほとんどだと思いますが 犬には必ずドッグフードを
与えなくてはいけないという訳ではありません
むしろ 私は手作り食をお勧めしています
手作り食は栄養バランスが と心配される方もいらっしゃいますが
私たちだって毎日カロリ―や栄養バランスを計算して食べている人は
ほとんどいないと思います
毎日 超テキトーに食べても病気になったりしません
それを犬だとどうして 栄養バランスやカロリーが気になるのでしょう
不思議です
犬にとってバランスの良い食事は 米、パン、うどんなどの炭水化物と
肉、魚、卵などの蛋白質、野菜や海草などなどその他の物を三分の一ずつ
1:1:1であげると良いです
でも お肉が多めの日があったり少ない日があったりしていいのです
1ヶ月くらいの大きな単位でバランスが取れるようにすれば問題ありません


アップする写真がなくなってきちゃった
これは昔撮った私のコレクションの一部です
inuokimono2a.jpg




さて 今日の記事は生まれ変わるとしたらどんな動物になりたいか
女性編と男性編です

私だったら うーーーーん????
肉食の野生動物に憧れるけど過酷そうだなぁ~


【女性編】どんな動物に生まれ変わりたい? ランキング

イルカ、ペンギン、コアラ……。どうせなら見た目がかわいくて、みんなに愛される動物がいいな。やっぱりネコがいいかも?至れり尽くせりで、みんなにちやほやされてる、うちのミーコになりたい!!今回は、マイナビニュース会員の女性400名に、生まれ変わるならどんな動物がいいか、聞いてみた


Q.生まれ変わるなら、どんな動物がいいですか?
1位 ネコ 31.5%
2位 イルカ 17.8%
3位 イヌ 13.0%
4位 パンダ 8.0%
4位 タカ 8.0%

Q.上記を選んだ理由を教えてください。

■ネコ
・「自由気ままさがあるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「適度に人間にかわいがられるけど、自由にも生きられるから」(26歳/ソフトウェア/技術職)
・「大金持ちに飼われるネコになって、のんびり暮らしたい」(33歳/その他/事務系専門職)
・「野良は厳しいので、飼いネコに生まれ変わりたい」(22歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)
・「見ていて幸せそうだから」(24歳/金融・証券/専門職)
・「飼っていたネコがかわいかったから」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

■イルカ
・「賢くかわいい動物だと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「イルカになって、広い海を優雅に泳いでいたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「見た目がかわいいので!」(25歳/金融・証券/営業職)
・「自分が泳げないので」(21歳/その他/その他)
・「みんなの人気者な気がするから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「泳いだり、ジャンプしたり、楽しそう」(25歳/ソフトウェア/技術職)

■イヌ
・「一番人間にかわいがられる確率が高い」(25歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「優しい飼い主と信頼関係を築いて、楽しい生活を送りたいから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「人間に近い動物がいいので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいがられるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「人間の言うことだけをきいて、従順に生きたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「金持ちの愛犬家のもとで優雅に過ごしたい」(30歳/金融・証券/営業職)

■パンダ
・「みんなにかわいがられるような動物だから」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「大事に保護してもらえそうだから」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「一日中寝るか食べるかで楽な上、人間からはちやほやされるいい身分だから」(24歳/生保・損保/その他)
・「かわいいから」(29歳/通信/事務系専門職)
・「動物園でアイドルになれるから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

■タカ
・「空を飛んでみたいから」(26歳/その他/その他)
・「タカに限らず猛禽(もうきん)類に憧れる」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「自由に空を飛べて天敵が少ないから」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「かっこよく獣を狩りたい」(21歳/その他/その他)

■その他・番外編
・「動物にはなりたくない」(30歳/金融・証券/営業職)
・「カタツムリ: 雌雄同体を味わってみたいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「キリン: 世界が広く見渡せそう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ゾウ: 体が大きいと、流れる時間もゆっくりだと聞いたことがあるので、体験してみたい」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)

■総評
「どんな動物に生まれ変わりたい? 」ランキング、バラエティーに富んだ動物の中から、第1位に選ばれたのは「ネコ」だった。「自由気ままだから」という回答が圧倒的に多く、人にこびず、気ままでマイペースに生きるネコに人気が集まった。また、「飼いネコ」であることを想定した声が多く寄せられ、「お金持ち」「面倒見がいい」「ネコ好き」な飼い主のもとで、のんびり優雅に暮らしたいという回答が目立った。実際にネコを飼っていて、「うちのネコは食っちゃ寝しててうらやましい」「我が家の飼いネコになりたい」という声も。

2位は「イルカ」。見た目のかわいさはもちろんのこと、「広い海を自由に泳ぎたい」「気持ちよさそう」「ジャンプが楽しそうだから」などの理由が多くあげられた。また、賢くて人気者で、人間をいやすことができる点も好まれているよう。「水族館でショーをするときの気持ちを知りたい」なんて人も。

3位は「イヌ」だった。「かわいがってもらえるから」「飼い主と信頼関係を築いて、楽しい生活を送りたい」「人間の言うことだけをきいて、従順に生きたい」などの声が寄せられた。イヌは、人の近くに寄り添い、共に生きる動物というイメージを持つ人が多いようだ。また、「イヌからはどんなふうに私たちが見えているか気になる」という声も。あのキラキラした目にどんなものが映るのか、一度見てみたい。

4位は「パンダ」と「タカ」が同数でランクイン。「パンダ」は、「みんなに大事にされる」「誰からも愛される」という回答が多かった。「タカ」は、「空を飛んでみたい」という理由が大多数。鳥のように空を飛びたいという欲求は、今も昔も変わらない、人間の永遠の夢なのかも。その他では、「動物には生まれ変わりたくない」という声が多く寄せられた。

動物に生まれ変わって「かわいがられたい」「大事にされたい」「のんびり自由に暮らしたい」という回答が多かった今回のアンケート。どの動物を選ぶかによって、あなたの潜在的な願望を垣間(かいま)見ることができたのではないだろうか。

調査時期:2013年8月20日~2013年8月23日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性400名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000077-mycomj-life




【男性編】どんな動物に生まれ変わりたい? ランキング

昼休みに屋上で空を見上げた。一羽の鳥が、大きく弧を描くように旋回してから飛んでいった。あの鳥のように自由に空を飛んでみたいなぁ。今回は、マイナビニュース会員の男性350名に、生まれ変わるならどんな動物がいいか、聞いてみた

Q.生まれ変わるなら、どんな動物がいいですか?
1位 ネコ 19.9%
2位 タカ 14.8%
3位 イヌ 10.8%
4位 イルカ 9.9%
5位 ライオン 8.2%

Q.上記を選んだ理由を教えてください。

■ネコ
・「自由気ままに生きられそうな気がするから」(26歳/金融・証券/営業職)
・「一日の大半を寝て過ごしたいから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「美人のお姉さんの膝の上でゴロニャンしたい」(46歳/自動車関連/その他)
・「自由気ままだし、人にこびることもなく、好きなときに好きなことをしているように見える」(41歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「あの自由奔放さと、のんびりさが好き」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

■タカ
・「空を自由に飛べるから」(50歳以上/その他/その他)
・「空が飛べるし何よりカッコイイ」(34歳/運輸・倉庫/技術職)
・「飛べるし、鳥の中で一番強そうで敵がいなさそうだから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「食物連鎖の頂点に立っているから」(39歳/その他/その他)
・「空飛ぶのってどんな感じなんだろう」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■イヌ
・「戌(イヌ)年生まれなので」(31歳/その他/その他)
・「人間にかわいがってもらえるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「平和な人生が送れそう」(47歳/情報・IT/技術職)
・「従順だから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分がイヌ好きなので」(37歳/生保・損保/営業職)
・「かわいい子のペットになりたい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■イルカ
・「海を自由に泳ぎたい」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「愛嬌(あいきょう)のある姿がかわいいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「知能が高くて、見ている分には楽しそうだから」(50歳以上/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「単純に好きだから」(26歳/情報・IT/技術職)

■ライオン
・「百獣の王だから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「襲われるのは嫌なので、襲う方がいい」(29歳/電機/技術職)
・「草原を堂々と走っていたいから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「強いし人気がある」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「オスはメスライオンに狩りをさせるヒモだから」(37歳/建設・土木/その他)

■その他・番外編
・「その他: 人間以外の動物に生まれ変わるのだったら、生まれ変わらなくていい」(50歳以上/その他/その他)
・「その他: 未確認生物になって気楽に生きたい」(39歳/その他/その他)
・「カラス: 一番うまく生きてる気がする」(36歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

■総評
「どんな動物に生まれ変わりたい?」ランキング、1位は女性編と同様に「ネコ」という結果に。「自由気ままに生きられそう」「一日中寝てられそう」「気楽そう」などの声が多数寄せられた。何物にも縛られず、自由気ままなネコの生き方は、忙しい社会人にとっては「憧れの生活」なのかもしれない。ほかには、「美人のお姉さんの膝の上でゴロニャンしたい」「女の子から勝手にスリスリしてくるだろうから」など、女子ウケを期待した声も。

2位は「タカ」。もっとも多かった回答は「空を自由に飛べるから」だった。空を飛びたいという願望は、女性編でも多数あげられていたが、男性編では「食物連鎖の頂点に立っているから」という声も目立った。男性は、猛禽(もうきん)類の持つ「強さや威厳」にも憧れを抱いているようだ。

3位は「イヌ」だった。「かわいがってもらえそう」「大事に飼われたい」「人間の近くにいたい」など、人間に大事にされて安心して暮らしたいと考える人が多かった。中には、「かわいい子のペットになりたい」なんて人も。飼い主を選べるとしたら、この上なく幸せなことだろう。

4位は「イルカ」がランクイン。「海を自由に泳ぎ回りたい」という意見が多く、賢い上見た目のかわいらしさも人気を集めたよう。5位は、「ライオン」が続いた。「百獣の王だから」「強いから」という回答が多かった。2位の「タカ」と同様に、「強さと威厳」がポイントのようだ。その他では、「未確認生物になって気楽に生きたい」という声が寄せられた。

毎日忙しい社会人、自由や安らぎを求める心がある一方で、戦うための強さや威厳も保持したいというのが本音なのかも。たまの休日にゴロゴロしていても、大目に見てあげてほしい。

調査時期:2013年8月20日~2013年8月27日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性350名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000074-mycomj-life
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/235-29edb9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)