シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わさびちゃん
このところ忙しい日が続いていましたが 今日は久しぶりにお出かけの予定の無い1日でした
気になっていた衣替えをして 扇風機をしまって 犬たちのブラッシングをしました
これで一安心
またまた台風が来ていて 雨の予報が続きます
洗濯物が乾かなくて困るなぁ~
今度の台風では被害が出ませんように

bd060701fs2-23b.jpg




さて 今日の記事はカラスに襲われ大怪我をした子猫 わさびちゃんのお話です
カラスに襲われる子猫って結構多いんですよ~


87日間必死に生きた子猫「わさびちゃん」の物語

小学館は、9月30日に子猫のわさびちゃんと家族の87日の生活をつづった「ありがとう!わさびちゃん カラスに襲われた子猫は天使になった」を発売した


「わさびちゃん」は生後まもない子猫。道路でカラスに襲われているところを「父さん、母さん」に救われ闘病生活がスタートした。子猫を飼うのは初めての「母さん」は、ツイッターにアカウントを開設。ツイッターでは、闘病の様子や、おばあちゃんが作ったおくるみをまとった「わさびちゃん」の姿を公開していた。

同書では、わさびちゃんがおばあちゃんお手製のタラコやしめじ、本わさびなどをイメージしたおくるみをまとった姿や、飼い犬ぽんずちゃんとともに仲良く寝ている写真などを公開。大怪我を負いながらも、最後まで必死に生きようとがんばったわさびちゃんの姿を120ページにわたって収録している。価格は1,050円。本の収益の一部は、助けを必要とする動物たちに寄付されるとのこと。

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/22/135/index.html


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/249-e2491cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)