シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

介護
今日は半年振り?1年ぶり?に実家にいきました
近くなんですけどね
実家にはめったに帰らないので この前いつ帰ったのか忘れてしまいました
両親とも高齢ですがずっと元気でいてくれたので 安心していましたが
父親の体調がおもわしくなく 母親の手伝いに行ってきました
体中が痛くて 大学病院でいろいろ検査をしているようですが
病名がはっきりしないのだそうです
体が痛いので 最低限しか体を動かさず 筋肉がどんどん落ちてしまいますし
動かないので食欲もあまり無いようです
病名をはっきりさせるより 痛みをとることを最優先にしたほうが良いと
ペインクリニックに行くよう進めました
いよいよ親の介護の心配をしなくてはいけない状態になったのかもしれません
年齢の割りに元気にしていたので 急激な変化に戸惑うばかりですが
普段は疎遠でも 困っているときは手助けできたらと思います

さて 今日の記事は犬の救命救急法のセミナーのお知らせです
いざというときに知識があるとないとでは大違いです
愛犬を守れるのは飼い主さんだけですから こういう機会に勉強しておきたいですね

ハウスクエア横浜で、『愛犬SOS対策、もしもの時の救急救命法』が2013年01月13日(日)に開催。

総合住宅展示場『ハウスクエア横浜』は2013年01月13日(日)、愛犬救急救命協会による『愛犬SOS対策、もしもの時の救急救命法』を開催する。

当日は、愛犬救急救命士チーフインストラクターのこぐれやこさんを講師に迎え「喉におもちゃや食事を詰まらせてしまった!」「びっくりなことがあってショックで気を失ってしまった!」「呼吸してる?心臓は動いてる?」など、、大切な愛犬のためにイザという時に役立つ知識とテクニック を習得する。

セミナーへの参加には、事前予約が必要(⇒『愛犬SOS対策、もしもの時の救急救命法』参加申込みフォーム)。
定員は、各回15頭。受講料は1,000円。

http://www.housquare.co.jp/p3742

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/25-c84671ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)