シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

応援しています
最近 注目してみているブログがあります
それはこちら
こももとこはるん家

ネットサーフィンでたまたまみつけたところなのですが シェルティを2頭飼育しながら
コリー、シェルティの保護活動をされていらっしゃる方のようです
現在 保護されているのは いっちゃんと名前を付けてもらったコリーの男の子

よく今まで生きてこられたと思うくらいに骨と皮だけ
コリーで体重が15.5kgって 
あり得ない。。。。。

多分 何年も洗ってもらったことはないだろう皮膚の状態
推定年齢5,6歳

どういう状態から保護されたのか詳しいことは書かれていませんが
コリーのブリーダーは限られているし 犬屋さんが繁殖する犬種でもないので
何処の犬舎が繁殖した犬かわかるかもしれません

この子のブリーダーがこの姿を見たらと思うと平常心ではいられません
手間と愛情をかけ寝る時間を惜しんで育てた子犬
幸せになってほしいと譲られたはずなのに どうしてこんな状態になるまでに
なってしまったのか

コリーの5歳はもう若くはないけれど 幸せになって欲しいと思います

ブログには 人間が大好きで甘えん坊さんの様子が綴られています
死んでもおかしくない状況にいただろうに それでも人間を好きでいてくれる姿に
胸を突かれます
犬って本当にけなげ
良いご縁がありますように


bd130926fs4-38a.jpg




さて 今日の記事はアニコム損保調査による ペットの寒さ対策のアンケート結果についてです


アニコム損保 「ペットの寒さ対策」 調査結果を公開

ペットの寒さ対策についてアンケート調査を実施。寒さ対策、洋服を着せるタイミング、冬場に気を付けていることなど。寒さ対策として活用するのは「毛布・エアコン・ストーブ」。

■ 寒さ対策で利用するもの (複数回答)
1. 毛布 2,526 (56.6%)
2. エアコン 2,424 (54.3%)
3. ストーブ 1,470 (33.0%)
4. ペットヒーターなどのペット用グッズ 1,269 (28.4%)
5. 床暖房 803 (18.0%)
6. こたつ 739 (16.6%)

■ どのような時に洋服を着せますか (複数回答)
1. 冬場に、寒さ対策として着せている 2,046 (45.9%)
2. 洋服を着せることはない 1,766 (39.6%)
3. 夏場に、熱中症対策として着せている 649 (14.5%)
4. 季節に関係なく、おしゃれとして着せている 577 (12.9%)
5. 季節に関係なく、抜け毛対策として着せている 438 (9.8%)

■ 冬場に気を付けていること (複数回答)
1.室内の温度調整 3,079(69.0%)
2.室内の乾燥 2,176(48.8%)
3.体重管理 1,155(25.9%)
4.水を飲む量 1,097(24.6%)
5.乾燥(とくに皮膚) 785(17.6%)

■ 冬場の楽しみ (複数回答)
1.ひなたぼっこ 2,160(48.4%)
2.クリスマスやお正月などのイベント 1,330(29.8%)
3.洋服などのおしゃれ 952(21.3%)
4.こたつなどの暖房器具を囲んでの遊び 793(17.8%)

[アニコム損害保険株式会社]
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_0131126.html


コメント

こんにちは
私もいっちゃんの様子を毎日見ていますよ
つぶらな瞳が気になって気になって。
先日も広島でシェルティが保健所に収容されていました、
私は預かりもできないし無力さを感じましたが
今は家族として迎えたメイちゃんと、チェリーを大切に育てることがまずは第一と思っています
[2013/12/01 11:34] URL | shino #- [ 編集 ]


shinoさん ようこそ♪
いっちゃん幸せになって欲しいですね
shinoさんはメイちゃんとチェリーちゃんを家族の一員として育てていくことで
お嬢さんたちに教育するという最も大切な役割を果たしていらっしゃると思います
人それぞれの立場で出来ることをしていけばよいのだと思います
今年も残すところ1ヶ月となりました
来年もよろしくお願いします 
[2013/12/01 19:08] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/275-43735a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)