シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ふわふわ
昨日はコリークラブ神奈川展が横須賀市のソレイユの丘で開催されました
良いお天気で風もなく早朝は冷えましたが日中はポカポカ暖かでした
JKCで良い成績をいただいたウィリー君
今週もと頑張りましたが今回は残念賞
まあ こういうこともあります
結果を気にせず楽しんでいかれたらと思います

今日の私は昨日の疲れがまだ抜けずふわふわ
まず 初めて自分の運転で行く場所で無事に到着できるかドキドキ
ネットで事前に十分調べてカーナビに入れて T様に迷子になったら電話しますと
泣きついて ドキドキの運転
優秀なカーナビ様のお陰で無事に到着
次に 人見知りの私 皆さん優しくて楽しいのですが 無意識の緊張状態が続くため
何もしていないのにお疲れ
普段の睡眠時間は5時間ほどですが 昨夜はぐったりで早々にお風呂に入って7時間も寝ました

さあ 今日からはお産にむけて普段の生活に戻ります
展覧会も楽しいですが やはり私の生活の中心は繁殖
1回1回 精一杯出来る限りの力を注いでいきたいと思います

ウィリー君のママのお写真をくださいと頼まれて探しましたが こんな赤ちゃんの頃の写真しかありませんでした
11-08-28-3a.jpg




さて 今日の記事は犬のアトピーとタバコの関係についてです
喫煙者の飼い主さん要注意です


犬のアトピー、飼い主のタバコと関連 脱毛リスク高

【岡崎明子】ペットの犬がアトピー性皮膚炎を発症するリスクは、喫煙など飼い主の生活習慣と関連していることが、明治大の纐纈(こうけつ)雄三教授(応用獣医学)らの研究でわかった。毛が短い犬は発症年齢が早いという。海外の研究では犬の約10%にアトピーがあるとされるが、日本の詳しい実態はわかっていなかった。

 東京都内で開かれている日本アレルギー学会秋季学術大会で30日、発表する。

 2006~07年に、東京都内の検査会社にアレルギーの原因特定検査の依頼があった約1万1千件のうち、国際的な診断基準でアトピーと診断された犬約2300匹を解析した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000027-asahi-sci

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/276-451d3e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)