シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとうございます
フィギュアスケート 羽生君とまおちゃんが見事優勝しました!
おめでとう~♪

さて 今日は皆様からメールで送って送っていただきましたお写真をご紹介したいと思います

まずはウィリー君 川原へ遊びに行ったそうです
展覧会でのきりっとした姿も素敵ですが こうしたのびのびした姿も可愛いですね
2013,12,07-wiry

シェルティレスキューのパーティーがあり そこでシューダンファミリーとミルメロファミリーが初めて御対面しました
左からダンク君、シュート君、ミルフィーちゃん、メロディーちゃん
2013,12,07-shumiru

1歳のコンタ君
被毛も立派になりました
2013,12,07-konta

11か月の姉妹 ハナちゃんとココちゃん
毎日姉妹で遊べて幸せです
2013,12,07-coco




さて 今日の記事はペットフードを選ぶ時の基準についてのアンケート結果です


◆価格より質を優先 ペット総研 「ペットフード選びの基準」 調査結果発表 [2013.12.5]
----------------------------------------------------------------

 ペットに関するアンケートサイト「ペット総研」は2日、犬・猫オーナーを対象に実施した「ペットフード選びの基準」に関する調査結果を発表した。

 調査によると、ペットオーナーがフードを選ぶ際、もっとも重要視するのは「栄養面」で34.2%にのぼり、次いで「安全性」(25.1%)、「嗜好性」(16.6%)と続いた。一方、「価格帯」に関しては1位の「栄養面」の3分の1程度の9.8%にとどまったことから、多少値が張ったとしても、健康によいものや安心安全なフードを好むオーナーが多いようだ。

 一方、ペットフードの安全性の指標については「安心できる原産国」をあげる人がもっとも多い結果となった。その傾向は自由回答の「ペットフードを選ぶ際、決め手となるポイント」に関する回答にも表れており、「国産のフードのみを選ぶ」という意見が非常に多く見られたという。

 また、自由回答においては、犬・猫のオーナー別に見た場合、犬オーナーでは「副産物や添加物などを含まない、品質のよいものを与える」「サンプルを与えてみてから決める」など、判断基準が多岐にわたった一方、猫オーナーの場合は、「毛玉対策をしているもの」「低マグネシウムのもの」など、猫に特徴的な症状やケアに関連した回答や、食べムラが出やすいことから「嗜好性」をあげる意見が犬オーナーより目立ったという。

 「ペット総研」は今回の結果で、国産にこだわるオーナーが目立った背景について、現在アメリカ国内で中国産ジャーキーを食べた一部の犬や猫が死亡する事故が発生していることの影響を指摘し、「今後はペットの食事に対して、ますます安全性や内容にこだわり厳しい目で吟味するオーナーが増えていくのでは」と分析している。

http://www.pet-soken.jp/result/blog.cgi/permalink/20131202000000

コメント

HPリニューアルされたんですね
そしてみんなとってもいい表情
現在の我が家のHAPPYはあまりよい状態でありません
でも今できる精いっぱいのことをするだけです
色々暖かいお言葉ありがとうございました。まだまだHAPPYががんばってるんだから愛情いっぱい注ごうと思ってます
ちょっとでも好きなものだけでもたべてくれるのがこんなにも嬉しいことだなんて
ドックフードの事やおやつでは子犬の時から気をつけていました
今はみなさんも同じで色々工夫されてるしワンちゃんたちも幸せですよね
[2013/12/08 15:24] URL | ひさねえ #tHX44QXM [ 編集 ]


ひさねえさん ようこそ♪
HPをご覧いただきありがとうございます
HAPPYちゃん 体調はいかがですか?
あまり良い状態ではないと書かれているので心配です
カステラは食欲が落ちた場合でも食べてくれる子が多いですよ
HAPPYちゃんが穏やかな日々を過ごせるよう願っています
私にお手伝い出来ることがありましたら遠慮なくご連絡くださいね
[2013/12/09 22:59] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/280-0e3a3edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)