シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ピアノ
実家で父の介護ベッドやリクライニングチェアを置くことになり
置く場所を確保するため ピアノを処分することにしました
私が小学生の頃習っていたピアノ
ソナチネまで終了したけど ソナタは難しくてギブアップしました
もう ん十年も使っていないけどなんとなく処分しがたく家を建て替えたときも
残していたのでした

マイナーメーカーのアップライトだから どうせたいした金額は
つかないだろうと思っていましたが 
ネットで一発で5社に査定してもらえるサイトへ依頼しました
何処も同じような金額だろうと想像していたのですが
かなり開きが出てびっくり!
A社 引き取りに3万円頂戴します
B社 査定額 0円
C社 査定額 5千円
D社 査定額 7千円
E社 査定額 1万円

もちろん E社に引き取ってもらうことにしました
何処かで使ってもらえるといいな



さて 今日の記事はこちらもびっくりなニュースです
不凍液をなめてしまった子犬が瀕死の状態になってしまったようです
不凍液はなめると甘みがあるようで 時々事故を耳にしますので
十分ご注意ください

 瀕死の子犬がウォッカで復活、3日におよぶ治療でボトル半分ほど摂取。

子犬を飼い始めたばかりとなれば、どんな飼い主だってかわいくて仕方がない時期。ただ、いつやんちゃな行動をして危険な目に遭うとも限らないから、油断して目を放さないよう気を付けなくてはならない。オーストラリアのある女性は先日、友人の家に生後10週目の子犬を連れて遊びに行った際に、子犬が誤って車に使う不凍液を舐めてしまい、衰弱していく事態に陥った。すぐに動物病院に運ばれた子犬に、獣医はウォッカを用意して治療を始めたという。

豪紙ヘラルド・サンや豪ニュースサイトNinemsnなどによると、子犬を危険な目に遭わせてしまったのは、ビクトリア州トゥルーガニーナに住む27歳の女性、ステーシー・ザミットさん。彼女は「クリスマスプレゼントでもらった」(米放送局CBS系列WTVR-TVより)メスで生後10週目のアメリカン・スタッフォードシャー・テリア犬、クレオを飼い始めたばかり。すでに「最愛の存在」と言うほど溺愛する彼女は、先日、友人の家にもクレオを一緒に連れて行ったそうだ。

ところが、友人の家にあるガレージへ出向いたときに事故は起きてしまった。車の部品を舐めたクレオが、30分もしないうちに足がふらつき始め、食べ物も摂らない状態になった。原因は、部品に付いていた自動車用の不凍液。主成分として使用されているエチレングリコールによって中毒を起こしたクレオは、腎不全に陥りかねない危険な状態となり、目の充血など明らかな異常を引き起こしていた。

当初、訳が分からなかった彼女は、一旦クレオを連れて帰宅。しかし、夜になってもエサを食べず、泣きやまない愛犬に不安を感じて、ようやく動物病院へと運んだ彼女は獣医に経緯を説明した。

話を聞いて「わすか3キロの子犬だから、少しの不凍液でも有毒性が高い」と考えた獣医はすぐに対処。エチレングリコール中毒に対して、解毒剤となるのがアルコールだそうで、用意しようと探したものの、そのときは不運にも院内に在庫がなかった。すると看護師から「プレゼントされたウォッカが車の中にある」と聞き、獣医はそのウォッカをクレオの治療に使う決断をした。

アルコールを流し込めば、体内の「中毒反応が止まり」容態改善が見込めるといい、クレオは鼻に繋がれたチューブから数時間おきに少量ずつウォッカを摂取。治療は3日間に及び、クレオはボトルの半分ほどのウォッカを流しこまれた結果、「明らかに酔っていた」状態になりながらも中毒症状は改善し、元気を取り戻したという。帰宅したクレオを「よく眠ってよく食べて、今は本当に幸せそうに見える」と話したザミットさんも、飼い始めたばかりの愛犬の姿に一安心といったところ。恐らく人が言うまでもなく、彼女はこれから行動に一層注意して、クレオを大事に育てることだろう。

http://www.narinari.com/Nd/20130120253.html

コメント
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。レオママです。
喪中だったので、年賀状を出すことができずスミマセンe-351
御父様の具合い、心配ですね。
うちもバイク屋なのでクーラント液は甘いので(飲んだことはありませんが)
レオに舐めたりされないように注意してます。
レオはおかげ様で元気です!(年末年始に仕事場から脱走事件を数回起こしてしまいましたが・・・)
[2013/01/22 12:27] URL | レオママ #f3OiWH42 [ 編集 ]


レオママさん ご無沙汰しております
お変わりございませんか?
レオちゃん 元気にしているようで安心しました
でも 脱走は心配です!
無事におうちに帰ってこられたから良かったですが
もう二度と脱走されないように注意してくださいね
行方不明のまま何年も探している人がいっぱいいます
交通事故で命を落としてしまうかもしれません
くれぐれもよろしくお願いします

不凍液だけではなく クーラント液というのも甘いのですね
身の回りには犬にとって危険なものがいっぱいです
愛犬を守れるのは飼い主さんだけですから 気をつけてあげたいですね
[2013/01/22 20:37] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/41-3fa40b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)