シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランチ
今日は良いお天気の1日でした
洗濯物がいっぱいだったので助かりました

昨日はお友達と久しぶりにランチ♪
会話が途切れることなくしゃべってしゃべってしゃべって
気付けばあっという間に4時間が経過
子犬にご飯をあげないといけないのでお開きとなりました
ストレス解消
楽しかった♪

猫のクララのお兄ちゃんがお空へ旅立ちました
14歳 
妹はまだまだこっちで頑張りますよ
お空の上から見守ってね

hana-sirobara.jpg




さて 今日の記事は愛犬の飼育費用に関してのアンケート結果です


愛犬の年間飼育費は19万3162円 前年比102%と微増 ペット総研調べ

ペットに関するアンケートサイト「ペット総研」は6月30日、犬オーナーを対象に実施したアンケート調査「教えて!愛犬の飼育費」の結果を発表した。

 犬オーナー1414名に対して実施したこの調査によると、愛犬の年間の総飼育費は19万3162円で、昨年同様の調査を行った際の総飼育費18万8879円に比べ102%と、わずかながら支出が増えている結果となった。

 項目別に見ると、なかでも目立つ増加傾向にあったのは「ペットホテル・ペットシッター代」(前年比111%)、「ペットサロン代」(109%)だった。

 「ペットフード代」(99%)、「トイレ代」(100%)、「治療費」(100%)などの生活に欠かすことができない項目は、ほぼ横ばいで推移していることと合わせて考えると、支出のバランスが変わったというよりは、最近の景況感の回復で、ペットオーナーの生活に多少の余裕が生まれているのではと推測できそうだ。

 しかし一方で、「ペットにかかるレジャー代」は、犬種によっては大幅な増加を見せたものの、全体では昨年比89%と、もっとも大きな落ち込みを見せた。

 支出の増減に関するオーナーの体感では、昨年同様「変わらない」(41.3%)がもっとも多かったが、続く「増えている」は昨年の26.7%より6.5ポイント多い、33.2%となった。

 また犬種別では、トイ・プードルは他の犬種に比べ突出して「ペットサロン代」が高かったり、「ペットフード代」ではレトリーバー犬種の支出が目立って多かったりと、犬種の特性や体の大きさにより、支出のかかり方が大きく異なることがわかった。

 ペット総研は今回の結果を受け、「愛犬選びの際には、“この犬種を飼うにはこの程度お金がかかる”というひとつの基準として、参考にしてみては」とアドバイスしている。


http://pets.yahoo.co.jp/news/n2014070201.html

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/424-ace9e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)