シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

心配です
関東地方は今日も猛暑
日中外に出たら暑くて倒れてしまいそうです
犬たちを排泄のために外にだすと さっさと排泄を済ませてお部屋の中に入りたいと大騒ぎ
犬たちの部屋は24時間エアコンが入っていますから快適です
犬も涼しいところがいいに決まっていますね
この殺人的な暑さも明日までということで もう少しの辛抱です

以前ここでもご紹介したことのある 保護犬のコリーいっちゃん
体重15kgで保護されて骨と皮だけだったところから順調に回復し 元気いっぱい過ごしていたのですが
昨日から急激な体調不良に見舞われ入院しています
病院でもいろいろ検査してくださっているようですが いまだに原因がはっきりせず心配な状態が続いています
早く原因を究明して治療ができるようになればと思うのですが 今は祈ることしかできません
がんばれがんばれいっちゃん
あなたの楽しい未来は開かれたばかり
絶対元気になるんだよ

hana140727.jpg




さて 今日の記事はマンションなどにほしい施設についてのアンケート結果です
以前は集合住宅ではペット飼育不可が当然でしたけど 今はペット飼育可の物件もずいぶん増えました



【ランキング】マンション等でペットと暮らすためにほしい設備No.1は?

少し前に比べてペットと暮らせるマンションやアパートが増えてきました。今住んでいる賃貸物件でペットと暮らし始めることができれば手軽ですが、ペットの鳴き声が気になったり、床や壁にキズをつけてしまったりと、トラブルに見舞われる心配も。では、どんな設備があるとペットと暮らしやすいのでしょうか。今回マイナビ賃貸では、現在ペットと暮らしている285人を対象に「マンション・アパートに一番あって欲しいと思うペット用の設備」を調査してみました。

■一番欲しい設備は「動物病院」
Q.マンション・アパートに一番あって欲しいと思うペット用の設備はなんですか?

第1位:動物病院……:22.1%
第2位:汚物ダスト……:15.4%
第3位:専用の足洗い場……:12.3%
第4位:空気清浄機能……:11.2%
第5位:ペット対応壁紙……:7.7%
第6位:ドッグラン……:7.4%
第7位:ペット対応床材……:4.6%
第8位:ペット専用くぐり戸……:3.2%
第8位:キャットウォーク……:3.2%
第9位:室内モニタ付きエレベーター……:2.5%
第10位:ペットサロン……:2.1%

※11位以下は省略

第1位は「動物病院」で、約2割の人が選択しました。「何かあったときにすぐに診てもらえるから」(26歳/女性/金融・証券)「緊急の時に便利だから」(25歳/女性/学校・教育関連)といった回答が多く、病気をした時にすぐに診てもらえる安心感から人気のようです。

続く第2位の「汚物ダスト」は、「においがこもるから」(38歳/女性/人材派遣・人材紹介)「うんちを持ち帰らないといけないが、ごみの日じゃないとだせないし、普通のごみといっしょだとくさいし…」(38歳/女性/自動車関連)など、においを気にして処理に困っている人が多いことがわかります。

第3位の「専用の足洗い場」では、「散歩の後、家に上げる前に汚れを取りたい」(23歳/男性/医療・福祉)という声が多数。このほか、「空気清浄機能」については、「ペットと暮らしているとどうしても匂いが気になることが多いから」(50歳以上/男性/電機)、また「ペット対応壁紙」には「壁紙や床で爪を研ぐのであると助かる」(27歳/女性/印刷・紙パルプ)など、室内環境を整える設備を望む声が多く挙がりました。

「その他」と回答した人の中には「鳴き声が気にならないような防音にしたいから」(28歳/女性/自動車関連)という理由で「二重窓」がほしいという回答のほか、「暑い日や寒い日は、仕事に行っている間のペットの体調が心配になるし、出張も多いためペットを預ける場所があると助かる」(27歳/女性/団体・公益法人・官公庁)といった意見もありました。

今回の調査では、マンション・アパートに一番あって欲しいと思うペット用の設備は「動物病院」が人気ということがわかりました。ペットに異変があった時、すぐに駆けつけられるところがあると心強いですよね。長期にわたって生活を共にするからこそ、人間にとっても、ペットにとっても快適な環境に整えたいものです。あなたがペットと住むならどんな設備が欲しいですか?

調査時期:2014年7月9日~14日
調査対象:現在ペットと暮らしているマイナビニュース会員
調査対象数:285人
調査方法: 回答者限定ログインアンケート

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/25/559/

コメント

いっちゃん…心配です(+_+)
ももちゃんとは保護犬を預かられるようになる前から親交があって
2頭飼いを始める前にも相談をしたことがあります
優しい二人だからこそ、いっちゃんは栄養も付いて幸せいっぱいで
もう少しで本当の家族が見つかるところ!
これからなんだから
絶対に元気になってももちゃんやおにいちゃんのお家に帰らなくちゃ!
私もいっちゃんの回復を祈っています!

シルク家のワンちゃん達もシルクさんも
暑さに負けないように!
我が家もクーラー漬けです(^_^;)
[2014/07/28 17:24] URL | ミルメロママ #GpJA0K56 [ 編集 ]


ミルメロママさん ようこそ♪
いっちゃん 本当に心配です
体調不良の原因が膵炎とわかったようですが 予断を許さない状態ですね
まだ若いので回復してくれる可能性を信じて祈ることしかできません
たくさんのブログで応援メッセージが綴られていますね
祈りが届いてほしいです
ミルメロママさんも夏バテなさらないようにご自愛ください
[2014/07/28 19:24] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/438-1f57c5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)