シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

トラブル
今日も弱い雨が降ったりやんだりの1日でした
でも気温が低くて涼しい~
雨でも涼しいほうがいいわ

我が家は田舎の市街化調整区域にあるため 下水は浄化槽
ガスはプロパンです
今日は浄化槽の点検とプロパンの交換がありました
まずは浄化槽の点検
ポンプが壊れていて交換になりました。。。
点検をしていただいている環境センターに注文すると3万くらいときいたので ネットで検索してみたら1万3千円で売っているところを発見!
さっそく注文しました

その次はプロパンの交換ですがプロパンのボンベの影に大きな蜂の巣ができていました
最近蜂が飛んでるなぁ とは思っていたのですが まさか蜂の巣が出来ていたとは。。。。
業者の方が持っていたスプレーで退治してくださいました
良かった(^^

20140803-11a.jpg



さて 今日の記事は広島の豪雨災害で被災したペットの救援情報です

一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部は、環境省動物愛護管理室、広島県や広島市などと連絡をとりながら、広島市豪雨災害で被災した飼い主やペットの救護活動に対する支援を実施しています
詳しくは下記をご覧ください

動物救援本部

コメント
秋が感じられます
シルクさまホントに涼しくなり散歩もらくになりましたね。ポプラは結局6日間下痢で厚木の先生に診察してもらいました・昨日のyahooニゥースで埼玉の盲導犬が仕事中に腰を刺されてユーザさんの勤務先で会社の人が流血してるのをみつけてくれて獣医さんに治療してもらったとの記事がありました・ほんとにかわいそすぎると同時に何故そのようなことができるのかとなさけなくなりました
[2014/08/26 21:20] URL | ポプラママ #- [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
ポプラちゃん随分下痢が長引いてしまい災難でしたね
少し痩せましたか?(笑)
盲導犬の記事は私も見ました
日本ではまだ盲導犬に対する認識が低いのでしょう
入店を断られることも珍しくないと聞きます
盲導犬、介助犬、聴導犬などに対する理解を深めることが必要ですね
[2014/08/27 19:27] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/458-44909d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)