シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとうございます
今日は皆様から送っていただきましたお写真をご紹介します
いつも可愛いお写真をありがとうございます

洸君 お休みの日は車で広い公園に行き遊びます
20141002-kou.jpg

メロディーちゃん 初出場のフリスビ―初心者クラスで4位入賞しました
20141002-merody.jpg

れん君 広い公園で走って遊びました
20141002-ren.jpg

チョコ君 カメラマンのパパのモデルを務めます
20141002-tyoko.jpg

ウィリー君 毎日元気いっぱい走っています
20141002-wiry.jpg

ゆず君 綺麗にお耳セットしました
20141002-yuzu.jpg




さて 今日の記事はペットの気になる臭いについてのアンケート結果です


◆「ペットの気になるニオイ」は? ペット総研調べ

ペットのためのアンケートサイト「ペット総研」は、9月29日、ペットオーナー1392名を対象に行なった「ペットの気になるニオイ」に関するアンケート調査結果を発表した。

 昨今は、ニオイに敏感な人が増えているといわれているが、ペットの中には、体臭が強い種類もいる。それらの動物と暮らす中で、ニオイに敏感な現代人はニオイをどのように感じ、またどのような対策を取っているのだろう。

 「ペットと暮らしていて、ペットのニオイが気になることはあるか?」という質問には、5割以上の人が「たまに気なる」、ほぼ3割の人が「毎日気になる」と回答し、総合するとペットのニオイが気になる人は8割にも上った。ペットとそのほかの生活臭などのどちらのニオイが気になるかという質問には、「ペットのニオイが気になる」人が43.6%、「それ以外のニオイ」は35%で、ペットのニオイの方が気になっている人が多い結果となった。ペット以外の生活臭で気になるものとしては、「生ゴミ臭」「トイレ臭」「タバコ臭」と続いた。

 「ペットのニオイが気になる場所」としては、「ペット用トイレ周辺」と答えた人がずば抜けて多く、次いでペットと共に過ごす時間が長いであろう「リビング」、「ペット用のケージ周辺」と続いた。ペット別の悩みでは、猫オーナーの方が犬オーナーより圧倒的に「トイレ周り」や「粗相」に関する悩みが多かった。

 ニオイ対策法としては、「こまめに掃除、洗濯」「換気」「消臭スプレー」「消臭剤」「芳香剤」という順で、ニオイ対策についての満足度は「完璧に解消している」は4%、「ニオイ問題はほぼ解消」が21.5%、約半数の50.7%が「大体解消しているが、不満も残る」と回答し、換気や消臭・芳香アイテムだけではニオイ問題が完全に解消していない現状が伺えた。

 そのほか、その空間で長く過ごしていると、ニオイに対して鈍感になってしまうので、来客が来たときなど自分で気づいていないニオイに対してどう対処すればよいかなどで悩んでいる回答者も多くみられた。

http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2014100101

コメント

いえいえいえ(^_^;)恥ずかしいな~
フリスビー大会の《らんラン♪クラス》での入賞です(^^)
でも!これが次に繋がって行くと思います!!
応援よろしくお願いします!
[2014/10/03 09:17] URL | ミルメロママ #GpJA0K56 [ 編集 ]


ミルメロママさん ようこそ♪
メロディーちゃん 4位入賞おめでとうございます!
ドッグスポーツは人間と犬が同じ目標に向かって一緒に楽しめるところがいいですね
無理のない範囲で頑張ってください
応援しています♪
[2014/10/03 20:15] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/482-54414c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)