シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

成長
今日は最高気温が19度!
ポカポカ暖かく春のような陽気でした
明日からはまた寒くなる予報
気温差が大きくて体調を崩さないように注意しなくては

一人っ子になってしまった1月18日生まれの赤ちゃん
スクスク順調に育ち今日目が開きました
目が開くと可愛さがグンとアップします
他の子達の分まで元気に育って欲しいです

さて こちらは心配な記事です
豊橋の動物園で生まれたアジアゾウのマーラの両前足が骨折していることがわかったそうです
人間の子供も動物の子供も成長過程で怪我をするのは ある程度仕方の無いことかもしれませんが
ゾウは体重が重くなるので今後が心配です


両前脚骨折の子ゾウの回復願う 豊橋動植物公園


両前脚を骨折していることが分かった豊橋市の豊橋総合動植物公園の雌の子ゾウ「マーラ」。二〇一一年九月に誕生し、国内四例目のアジアゾウの赤ちゃんとして人気を集めただけに、けがを知った市民は「早く治って」と回復を願った。


 「四本足動物の骨折は、これからが大変だと思っている」。担当する今田七重獣医師は一日、豊橋市役所で厳しい表情を見せた。


 今田医師によると、マーラは昨年九月三十日、新築した放飼場でつまずいて右脚を痛めた。数日で治ったが、今度は左脚を痛めた。十二月に再び右前脚で不自然な動きが見られ、一月五日から自力で横になることができなくなった。二十八日の検査で骨折と判明した。今後、骨折が治っても筋肉が落ちたり骨が細くなったりして、別の脚を痛める可能性があるという。


 この日昼すぎ、動植物公園に孫と訪れた山田とも枝さん(63)=同市東幸町=は「かわいそうだし、早く良くなってほしい」と心配する。孫の瑚太郎ちゃん(3つ)は「ゾウさんが好き。がんばれ」と獣舎に向かって声を掛けた。マーラの誕生以来、等身大のパネルやシールを作って盛り上げてきた豊橋市職員からも心配の声が上がった。市シティプロモーション推進室の黒釜直樹室長は「マーラは注目されていただけに心配。早く治ってほしい」と話した。

園は現在、マーラの両脚にギプスを着け、寝たきりの状態にしている。今後も飼育員や獣医師らが二十四時間体制で回復に力を尽くすという。斎藤富士雄園長は「必ず元通りになると信じている。市民の期待や熱意が伝われば」と話した。

 (中山梓)

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130202/CK2013020202000035.html

コメント

コメントでは初めまして
広島のメイの母です(*^。^*)
1月18日生まれの赤ちゃん、
健やかに大きくなってくれますように。

他の記事もよませていただきました
お産の難しさ、赤ちゃんを育てる大変さを
改めて感じました

犬のお産は楽と一般的に言われていますが、
そんな事ないですよね

メイは
先日、ご相談させていただいて
数週間後に初ヒート迎えちゃいました
こんなに幼いのに、私から見たらまだ赤ちゃんなのにって
なんか見てて複雑でした

実は私もブログをしているんです
シェルティブログランキングに参加させていただいて
1か月。あれよあれよと 6位まで上げていただいたんですが、
あまり注目されるのもっと
マイペースでブログを書きたい思いが膨らみ
今はランキングを撤退して、のんびりやっています

お時間がありましたら、覗いてみて下さい
時々、シルクさんの事が乗ってます
犬舎名とかはのせてません

ちょっとちょっと~って記事や
育て方について、ご指摘があれば
ご遠慮なくコメント下さいね

ではまたお邪魔いたしますね
長くなり失礼いたしました
[2013/02/04 07:53] URL | shino #- [ 編集 ]


shinoさん ようこそお越しくださいました
嬉しいです♪
shinoさんのブログもまだ一部ですが 拝見させていただきました
メイちゃんを可愛がっていただき 幸せにしていただき本当にありがとうございます
メイちゃん もうヒートが来たなんておませさんですねぇ~
shinoさんのブログ 優しさにあふれていて心がほっこりします
これからもお嬢様たちの可愛い様子も楽しく拝見させていただきますね
[2013/02/04 21:42] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/50-8ab5cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)