シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

無事終了
子犬の世話に追われ放置状態だったこのブログですが やっと子犬たちの世話も落ち着いてきました
16匹いた子犬も残り5匹となり ほとんどの子が新しいお家に巣立ちました
今回もみんな素敵なご縁に恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです
子犬を迎えてくださったご家族の皆様 今後長い間お世話になりますがよろしくお願いします
楽しいシェルティライフをお過ごしいただけるよう 末永くお付き合いさせていただければ幸せです

コリークラブ神奈川支部のマッチショーも13日にドッグリゾートワフさんで無事終了しました
昨年はあいにくの雨模様でしたが 今年はお天気にも恵まれ80人を超える方にご参加いただきました
ビンゴ大会やワンズリレーなど皆様に楽しい1日を過ごしていただけるよう役員一同務めましたが至らない点もあったかと思います
ご感想など役員までお知らせいただければ幸いです
また来年も皆様と楽しい1日を過ごせたらと思います
ご参加いただきました皆様ありがとうございました

ajisai2.jpg




さて 今日の記事は雨の日のお散歩についてです


雨の日の愛犬の散歩はどうしてる?  散歩時間は短い傾向に

雨の日の外出はめんどくさい。まして犬の散歩となればなおさらだ。しかし、雨は憂鬱(ゆううつ)だと感じつつも、飼い主の7割近くが愛犬の散歩に行くことがアイペット損害保険(東京)の調査で分かった。おもしろいことに、「雨の日はとても憂鬱」と回答した飼い主の方が「必ず散歩に行く」割合が37.8%と高く、「雨は好きなのでうれしい」としつつも「必ず行く」人は23.5%しかいなかった。もっとも「雨の日が続いた場合は行く」と「雨の程度によっては行く」を合わせると、雨の日でも散歩に行く人は雨が好きな人が一番多く76.4%に上っている。雨の日の散歩の有無をペット保険既加入者・未加入者別で集計したところ、「行かない」と答えた既加入者が19%だったのに対し、未加入者は約34%だった。

 散歩時間は雨が好きか嫌いかにかかわらず30分未満の人が約8割。雨の日に散歩に行く理由としては、「愛犬の運動不足解消のため」や「ストレス解消のため」が多く、中・大型犬の飼い主に限ると「トイレを外でさせる必要があるため」も約6割と高かった。逆に散歩に行かない理由としては、「必要性を感じられないから」と「散歩後のケアが大変だから」が1位で並んだ。

 梅雨が明けるまでは、飼い主にとって悩ましい季節が続きそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150615-00000004-ovo-life

コメント
楽しかった♪
今年で3年連続マッチショーに参加させていただきました
大きなコリーさんとも仲良く遊べました♪
初めてのお友達ともわらわらして~
レストランでも沢山のワンコが入っているのに
本当に静かでしたね!人間の方がうるさかった(笑)
景品も豪華!ゲームも楽しい~♪
また来年もお邪魔しま~~す(^O^)/
[2015/06/16 10:25] URL | ミルメロママ #GpJA0K56 [ 編集 ]


お天気がよくて良かったですね。すごく楽しいそうですね。参加したいのですが中央高速道路が走れないし知り合いがいないので尻込み状態です。なんて子供みたいですね。18日よろしくお願いします
[2015/06/16 14:13] URL | ポプラママ #- [ 編集 ]


楽しそうですね。いいああ。行きたい、行きたかった。
新幹線に乗ってでも行きたいです。
最近はゆずは警察犬訓練所のドッグランに行っています。
いつ行ってもだれもいない。貸し切りです。
ドッグカフェなんて田舎にはあまりない。おしゃれ~~~。
[2015/06/16 15:30] URL | ロンロン #- [ 編集 ]


ミルメロママさん ようこそ♪
マッチショーにご参加いただきありがとうございました
楽しく過ごしていただけたようで良かったです
今回は初めての会場だったので心配でしたが皆様のご協力のお陰で無事終えることが出来ました
また来年も是非ご参加くださいね
[2015/06/16 20:56] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
18日お待ちしています
お時間は何時がよろしいでしょうか?
明日 お電話させていただきますね
[2015/06/16 21:00] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


ロンロンさん ようこそ♪
ドッグラン 貸し切りですか?!
贅沢ですね~
私もドッグカフェには行ったことありません
それどころか ビアガーデンにも行ったことないんです
飲むと眠くなるので家飲みが安心です
[2015/06/16 21:07] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/599-eb57cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)