シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

疲れたぁ~
毎日雨です
梅雨ですけど いい加減カビが生えそう。。。

今日はちょっと用事があって横浜まで電車で行ってきました
11時に家を出て用事を30分で済ませて とんぼ返りで帰って来て家に着いたのは14時半
普段乗り慣れない電車 切符を買ったり駅の構内を路線を探して歩いたり 慣れないことをしたのでそれだけでくたくたです
人の流れに乗って歩くことになれていないので 何回もぶつかりそうになりました
みなさんよくスイスイ歩けると感心します
ICカードもピ!と便利そうですけど 電車に乗るのは1年に1回くらいなのでたぶんこの先も持つことはないかなぁ~
昔は切符を買うのも並びましたが最近は切符を買う人はほとんどいないので並ばずに買えるようになりました(笑)

hana140727.jpg




さて 今日の記事は動物川柳の優秀作品のご紹介です
元記事には可愛いお写真もアップされていますので 是非そちらもご覧ください


第一回 アニコムどうぶつ川柳 優秀作品 発表!

アニコム損害保険株式会社では、どうぶつとの暮らしの中にあふれる楽しさや喜びなどの想いをつづった「どうぶつ川柳」を5月28日~6月15日にかけて募集いたしました。
応募総数1,173句のいずれもが、クスッと笑えたり、ホロリと心を打つ飼い主の愛情を感じるものばかりでした。どうぶつと暮らす方々に共感いただける作品が揃っております。
特設ページには優秀作品のエピソード、どうぶつの写真も掲載しています。是非お楽しみください。
アニコム 動物川柳

【犬部門】
☆耳をすませて待つで賞
作品:御主人の 足音気付き 尾っぽ振る
ペンネーム:ムーンボウ

☆いつも思い出すで賞
作品:もういない キミは浮かぶよ 空の雲
ペンネーム:COCO

☆夜のお散歩大好きで賞
作品:新月の 散歩に黒柴 溶けてゆく
ペンネーム:リクのばあや

【猫部門】
☆みんな元気いっぱいで賞
作品:よーいどん 人の寝る間に 運動会
ペンネーム:ぽに

☆存在感が素晴らしいで賞
作品:ちんまりと ただ居るだけで 大絶賛
ペンネーム:猫がうらやましい夫

☆オモチャこだわり派で賞
作品:遊ばない... 分かっちゃいるけど 買うオモチャ
ペンネーム:ちっぽくん

【小動物部門】
☆とっても大切にされているで賞
作品:うさぎ様 古い野菜は 人間に
ペンネーム:はまさん

☆家族いつでも仲良しで賞
作品:知らん顔 夫婦ゲンカは ウサギもくわない
ペンネーム:みつばち

☆早起きは三文の徳で賞
作品:朝一の 給餌の日課で 生活改善
ペンネーム:福朗

☆注目の的で賞
作品:散歩中 周囲の視線 独り占め
ペンネーム:ひぐっぴー

http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00050437

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/615-9fab2885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)