シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お食事会
庭の金木犀が満開です
花期の短い花ですが 香りで楽しませてくれます

先日 東京でお食事会があり行って来ました
本当はこの日お産がある予定だったのですが 不妊だったため参加させていただけることになりました
喜んでいいのか悲しむべきか。。。。
んーーーー
皆さん 最初はうちから子犬を迎えてくださったお客様でした
でも オフ会などでお会いするうちにブリーダーとお客様という関係以上の絆を得ることが出来10年以上のお付き合いになりました
犬がご縁で長い間良いお付き合いをさせていただけることは本当にありがたいことです

私は何の準備もせずご連絡いただいた日時にお店に伺ったのですが 皆さん一人一人にお土産をご用意されていて手ぶらで来たのは私一人
あらら。。。。 そんなシステムになっていたとは(汗)
いただくばかりになってしまい申し訳ございません。。。。
久しぶりにお会いしましたが そんなことは全く感じずすぐにうちとけあっという間に4時間が過ぎました
皆さん それぞれ日々の生活に悩みはあるけど支えあいながら 乗りきって行かれたら幸せですね
全てのご準備をしてくださったアップルミントさんには感謝の気持ちでいっぱいです
久しぶりにお会いできました皆様
楽しい時間をありがとうございました
またいつかお会いできますのを楽しみにしています

hana-kinnmokusei3.jpg




さて 今日の記事は飼い主の性格と好きな犬種の関係についてです


気になる犬種で性格がわかる..だと...!? ブリードと飼い主の性格との関連性

犬好きな人は多いでしょう。でも、犬好きといっても「このブリードが好き!」という様に特定の種類の犬が好きな人の方が多いかもしれません。

そして、2012年にBritish Psychological Societyに紹介された研究では犬のブリードの好みと飼い主の性格には関係性があるということもわかっています。そこ、今回はどの犬が好きだとどのような性格なのか紹介します。

あなたは、ピットブル、ポメラニアン、コーギー、コリー、ブルドックの5犬種のうち、どれが好きですか?それぞれの犬種について、以下のような分析があります。

—ピットブル
ピットブルが好きな人は優しく、他の人に同情できる性格です。人と接するのを苦とせず、他の人に何を言われようとあまり気にしません。そして、自分に自信のある頼もしい性格でもあります。

—ポメラニアン
小さくて可愛らしいポメラニアン好きな人は、犬と同じ様に可愛らしい性格の人が多いです。また、明るい性格で人生を楽しむ傾向があります。

ーコーギー
コーギー好きな人は社交的。他の人の目を引く行動が大好きです。おしゃべり好きで常に中心的な存在です。しかし、同時に頑固な所もあるみたい。

—コリー
勤勉で熱心な正確なのがコリー好き。人と話すのは好きですが、大勢で行動するよりは小さなグループの方を好みます。

—ブルドック
独立的なブルドック派。自分にも厳しい性格なので、特定の人には怖がられてしまうかもしれません。しかし、ココロの奥底では家族思いで愛する人に囲まれて過ごしたいと思っています。

どうでしょう、あなたの性格と犬のブリード、正しくマッチされていましたか?

※ 当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3629439&media_id=121&from=news_search

コメント

今回は残念でしたが、また誘っていただけますように。
人生いろいろですよね。楽しいこともあればつらいことも、悔しいことも。。

今日はマッチショー、8時には出かけないと。
メイリーの点滴、洗濯物干しは娘に任せます。少し心配。いやかなり心配。
グルーミング、ハンドリングなどなど教わってきます。
ゆずがいないとメイリーもゆっくり休めるだろうと思うのですが、意外と玄関マットで
ずっと待っていたりするわけで。。
[2015/09/27 06:07] URL | ロンロン #- [ 編集 ]


シルクさんお世話になってます。お客さんと良い関係が長く続いていることは素敵ですね・シエルテイを飼う人がすくなくなって私が入会していたシエルテイ協会も最近は集まって話す機会もなくなってしまいました・残念です。ポプラ元気に毛もふさふさになりました。(よかった)。アビちゃんの写真を送ろうとしても何故かだめなのです・プールで泳ぐ可愛い写真なのに残念です
[2015/09/27 13:44] URL | ポプラママ #- [ 編集 ]


シルクさん、
先日は楽しく素敵な時間を、ありがとうございました。
システムなんて、そんなんじゃなかったんですよ。。。
たまたまなので、どうぞ気になさらないでくださいね。
10年以上も、こうして会って、おしゃべりができる素敵な繋がりを作ってくださったのはシルクさんですから、私たちは感謝の気持ちでいっぱいなんです。
本当にありがとうございます。

ロンロンさん、
また企画しますので、いつか是非!!
[2015/09/27 21:45] URL | アップルミント #6facQlv. [ 編集 ]


ロンロンさん ようこそ♪
マッチショーお疲れさまでした
辛いとき 悲しいとき助け合えるお友達がいることはとても幸せです
メイリーちゃん 具合はどうですか?
ゆず君のこと自分の子供だと思っているのでしょうね
玄関マットの上で息子の帰りを待つ母
けなげだわ~
またいつかお会いできるのを楽しみにしています
[2015/09/27 22:22] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
犬がご縁で良い方に恵まれて私は本当に幸せです
ポプラちゃんも元気そうで良かった
アビちゃんのお写真楽しみしていたのですが残念です
何で送れないのでしょうね?
[2015/09/27 22:32] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


アップルミントさん ようこそ♪
先日は大変お世話になりました
アップルミントさんが全ての手配をしてくださったお陰で楽しい時間を過ごすことが出来感謝しています
4時間あればいっぱいお話しできると思っていたのですが 本当にあっという間でした
またの機会を楽しみにしています
今から持っていくお土産を考えよっと
[2015/09/27 22:46] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/653-5720f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)