シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おめでとうございます
秋の展覧会が各地で開催されています
赤ちゃんがいると長時間留守に出来ないので展覧会も行かれませんが 今期は幸か不幸か赤ちゃんがいないので久しぶりにあちこちの展覧会を覗く予定です
普段は一人で犬たちの世話に追われる毎日だけど 展覧会でいろいろな犬を観て皆さんとおしゃべりを楽しめるのは日ごろのストレス解消になりますね
11日は生憎の雨でしたが茨木展に行って来ました
そして昨日は ロンロンさんちのゆず君が鹿児島展でBSDを獲得したと嬉しいニュースが飛び込んできました
ロンロンさんはオーナーハンドラーで頑張っての受賞です
一生懸命取り組んでくださったお陰です
本当におめでとうございました

ゆず君
150820.jpg




さて 今日の記事は犬の健康に良い食品についてです



コレならあげてOK「犬の健康管理にも効果的な」人間の食べ物5つ

心癒される可愛い犬。おねだりされるとついつい、自分が食べているものを分けてやりたくなることもあります。

犬に食べさせてはいけない食品はありますが、人間が普段食べる食品の中には、逆に“犬の健康改善に役立つもの”もあるそうです。餌に混ぜるなどして積極的に食べさせたいですね!

そこで今回は、海外の環境・健康系情報サイト『mother nature network』の記事を参考に、犬の健康にいい食品をご紹介します!

■1:ヨーグルト
「うちの犬はお腹が弱くて……」という場合、人間と同じように犬の腸にも悪玉菌が繁殖しているのかも。整腸作用のあるヨーグルトは、犬の健康にも利点があるそうです。

■2:ブロッコリー
がん予防食品として注目を集める栄養たっぷりのブロッコリー。意外にも、犬はこれが結構好きだそうですよ。また人間と同じく、ブロッコリーは犬の健康管理にも役立つそうです。

■3:ニンジン
ビタミンやミネラルなどの栄養分がたっぷりのニンジン。ドッグフードの材料になることもある、犬の健康にもいい食品です。固いままなら、犬の歯をキレイにする役割も果たすとか! 大きいと食べにくいので、小さく切って餌に混ぜてみては。

■4:カボチャ
ビタミンと繊維質たっぷりのカボチャ。そのままでは食べにくいので、ふかすなど柔らかくして餌に混ぜるといいそうです。

■5:卵
タンパク質は犬にとっても大事な栄養素。筆者はスクランブルエッグにして朝ごはんに混ぜていますが、喜んで食べています。良質のエネルギー源になりますよ。

以上、犬の健康にいい食品をご紹介しましたが、いかがでしたか? ちなみに、どの食品にも共通することですが、調理の際に味付けはしちゃダメ。

『Wooris』過去記事「あげたくなるけどグッと我慢!“犬に絶対食べさせちゃダメな”NG食品5つ」でお伝えしましたが、チョコレートやタマネギ、ブドウなど、犬が食べると命に関わる危険な食品もありますので、犬に食品を何でも与えないようご注意を。

また、過去記事「ゲッ…マジ!? 家の中で“トイレの便座より汚い”バイ菌大繁殖ゾーン”6つ」でもお伝えしましたが、餌のボウルは洗い忘れることが多いもの。バイ菌が大繁殖して、お腹を壊す元になりますので、毎回洗ってくださいね!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3659588&media_id=154&from=news_search

コメント

ありがとうございます。
ゆずは本当に良い犬になりました。いやまだまだよか犬になります。(笑)
ただ私のハンドリングがねえ、ゆずについていけません。ごめんなさい。
勉強しながら楽しんでいきたい。
すばらしいブリーディングだと思います。
[2015/10/13 23:14] URL | ロンロン #- [ 編集 ]


ロンロンんさん ようこそ♪
この度はBSDおめでとうございました
いくら犬が良くても展覧会に出陳していただけるのは 興味を持ってくださったわずかな方だけです
展覧会を楽しんでいただけてとても嬉しいです
チャンピオン目指して頑張ってください
[2015/10/14 21:12] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/661-8f008e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)