シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっと
朝晩はだいぶ涼しくなって肌寒いほどです
夏の間伸び放題になっていたドッグランの草刈がようやく終わりました
ふぅ~ 疲れた
大変だった。。。。
ひと夏放置してしまうので 蔓が伸び放題にからまり太くなってどこから手を付ければいいか悩むほどです
本当はもっと小まめに除草していればいいのでしょうが 梅雨の間は雨でだめだし 梅雨が明けると日が暮れないと暑くて熱中症になってしまいそうで庭仕事なんてとてもできません
その間に雑草は伸び放題に伸び うっそうとした森のようになってしまいます。。。
1ヶ月以上かかってようやく終わりました
あとは 少しこまごまとした部分に手を入れれば完了
さあ みんな明日からは思いっきり走って遊べるよ
みんなの楽しそうな姿を見れば母ちゃんの疲れも吹き飛ぶよ

hana47a.jpg




さて 今日の記事は犬の名前ランキングです


犬の名前ランキング「ココ」が5連覇 愛犬にも“当て字”浸透?

アニコム損害保険は21日、11月1日の“犬の日”に先駆け、毎年恒例となっている『犬の名前ランキング』の最新版を発表した。男の子部門と女の子部門を混合した総合1位には【ココ】が選ばれ、2011年から5連覇を達成。すっかり人気の名前として定着したココ。カタカナ表記がスタンダードではあるものの、なかには【心】や【小恋】、【小娘】など、近年子どもの名前でも多く見られる“当て字”で表記するケースも。愛着を持って我が子のように接する飼い主が増えているようだ。

 【ココ】は男の子部門7位、女の子部門3位と男女共に人気の名前。このように性別問わず付けられるという点から、総合上位には【チョコ】(2位)や【マロン】(5位)、【モカ】(9位)、【ココア】(13位)など、ジェンダーレスなスイーツ系の名前が目立つ結果に。

 男の子部門は、昨年に続いて【レオ】が1位をキープ。女の子部門は、【ココ】を差し置き【ハナ】が首位に。カタカナのほかに“当て字”では、レオは【獅王】、【玲音】、【麗王】。ハナは【花菜】、【華奈】、【絆花】などと、こだわりを持って名前を付けている飼い主もいた。

 そのほか、男の子部門では【コタロウ】(3位)や【コテツ】(9位)、女の子部門では【ハナ】を筆頭に【モモ】(2位)や【リン】(7位)など、少し古風な名前が昨年よりも順位を上げている。

 調査は2014年10月1日~2015年9月30日の期間中、アニコム損保の「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の犬8万7823頭を集計したもの。

http://www.oricon.co.jp/news/2061054/full/

コメント

シルクさんお世話になってます。草刈りお疲れ様でした。筋肉痛ならないように。ワンちゃんたちも走り回るよいきこうですね。さてポプラ一緒に走れるかな・?
[2015/10/21 23:57] URL | ポプラママ #- [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
ポプラちゃんは大事な時期なので残念ですが走れません。
家の中で私のストーカーのように後をついて歩いていますよ(笑)
[2015/10/22 22:12] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/665-b1ec11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)