シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

直りました
不調だったパソコンがようやく直りました
と言っても自分で直せたわけではなく いつもお世話になってるプロに見ていただきました
どうもパソコン自体には問題なく 無線で飛ばしていたルーターの不具合ということで有線にしたら安定して動くようになりました
パソコンについて何の知識もないまま使っているのでトラブルがあるとお手上げです

さて 今日はこの前の続きのお写真をご紹介します

ルート君 お散歩の練習中です
ruto.jpg

そうきち君 ハロウィンの帽子がお似合いですね
soukiti2.jpg

ウィリー君 こちらもハロウィンの衣装がお似合いですね
wiry2.jpg

ゆめちゃん 甘えん坊さんな女の子です
yume.jpg

ゆず君 ドッグショーでBSDをもらいました
yuzu3.jpg


皆様いつもありがとうございます
またお写真をいただけるのを楽しみにしています



さて 今日の記事は自転車でのお散歩についてです
私も20年くらい前までは自転車でお散歩していましたが 危険ですし違法になるようですからだめですね


自転車で犬の散歩 それ、5万円以下の罰金です

散歩が心地良い季節。犬を飼っている皆さんは毎日愛犬のお散歩をしているでしょうが、「自転車で犬を連れて走ったら気持ちいいかも~」なんて思ったことはありませんか?

 でも、ちょっと待ってください。実は、地域によっては法律に違反している可能性があります。

 道路の交通安全に関する「道路交通法」では、運転者が守るべき事項を各地の公安委員会が定めることができるとしており、「道路交通規則」が定められています。そして2008年以降、自転車の運転マナーが問題視されるようになり、東京都をはじめとする各公安委員会の道路交通規則が改正されました。この改正により、「物を持つなど安定を失うおそれのある自転車の運転」が禁止されるようになったのです。

 携帯電話を持ったり、傘をさしたりといった行為とともに、「犬とつないだリードを持つこと」も自転車運転の安定を失うおそれがあると判断されます。違反した場合には5万円以下の罰金刑が定められていますので、自転車で犬を散歩させたことで、前科がつく可能性もあります。

 もちろん、法律違反というだけでなく、犬や飼い主自身も危ないです。

 それに、人に衝突してケガをさせてしまった場合、治療費や慰謝料などの損害を賠償しなければなりません。自転車事故に対応している保険に入っていれば、これらの損害賠償金は保険会社が払ってくれるでしょう。でも保険によっては、保険会社が示談交渉の代行をしてくれないこともありますし、そもそも、お金ですむ問題とはいえません。

 法律を守るという意味でも、それ以前に愛犬家としての常識としても、自転車で犬を散歩することはやめましょう。
(弁護士・細川敦史)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00010000-sippo-life

コメント

シルクさんお世話になってます。直って良かったですね。またブログ楽しみにしてます。ポプラすっかりよくなりまた金箔重箱のワンコとなってます。体重も少しふえたようです。ご心配をおかけいたしました
[2015/11/16 21:56] URL | ポプラママ #- [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
ポプラちゃん元気になって良かったです 申し訳ありませんでした
こんなブログでも楽しみにしていてくださるとおっしゃっていただけ嬉しいです
また頑張りますね
[2015/11/17 21:05] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/671-e46213ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)