シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初氷
今朝はこの冬一番の寒さ
家の北側に置いてあるバケツの水に薄い氷が張っていました
これから寒い日が続きますね
人間には辛いけど 犬たちは元気いっぱい
楽しく庭で遊んでいます

犬も健康に過ごすには歯が大切
というわけで 今日の記事は300匹が一斉に画磨きをして
ギネスに挑戦したお話です

イヌ300匹が一斉歯磨き、ギネス記録に挑戦

【AFP=時事】香港(Hong Kong)南部スタンレー(Stanley、赤柱)で9日、312匹のイヌが一斉に「歯磨き」をするイベントが開催された。

これは「イヌの歯磨きを同時に行う人数」のギネス世界記録(Guinness World Record)樹立への挑戦。イヌ用の歯ブラシと歯磨き粉を使って、飼い主たちが3分間にわたって愛犬の歯を磨いた。

 イベントを主催した不動産会社リンク(The Link、領匯)によると、イヌにも衛生的な生活が必要だとアピールしつつ保護施設への寄付を募るのが目的。同社のヒルダ・ウォン(Hilda Wong)氏は、AFPの取材に「飼い犬の毛並みや食事に気を付ける飼い主は多いが、歯についてはあまり関心を払わない。歯磨きはイヌにとって不可欠。毛のブラッシングをするのと同じで、毎日やらなくてもいいが、週に1度はやったほうがいい」と述べた。

 ギネス記録の審査には3~4か月かかるという。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000014-jij_afp-int

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/7-45cd1306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)