シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大失敗
暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暑いからか もともと頭の出来が良くないのか大失敗をしてしまいました
ロールスクリーンを買ったのですが まさかのサイズミス
それも注文品が届いた瞬間に気付くというお馬鹿さ
サイズ指定の注文品なので返品出来ません
新品 未開封 送料着払いで貰ってくださる方がいましたらご連絡ください
商品 120サイズです

ロールスクリーン オーダー立川機工
品番:TR-122 イエロー 、 製品幅:80 cm、 製品高さ:200 cm、部品色:オフホワイト 、
操作方法:チェーン式(右操作) 、取り付け方法:天井付け 、カーテンレールビス(無料)の要・不要:必要 、台数:1 台、
価格 7060(円) x 1(個) = 7060(円) (税別、送料込)

楽天 ロールスクリーン

お陰様でロールスクリーンの嫁ぎ先が決まりました(8月9日追記)

ルルちゃん 4歳のお誕生日に旅行に行きました
ruru3.jpg




さて 今日の記事は犬に冷たいものを与えても良いか? 獣医さんの回答です


キンキンに冷えた水や氷、アイス、犬に与えて大丈夫? 獣医師が解説

暑い日が続くと、人間はキンキンに冷やしたビールやかき氷が欲しくなります。では飼い犬にも、ガンガンに冷やした水やフードを与えてもいいもの?という疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。

答えは、……オススメできません。

 なぜなら、冷えている食べ物や水などが刺激になって、嘔吐(おうと)や下痢といった消化器症状を引き起こす可能性があるからです。

 その時は大丈夫でも、あとで二次的に胃腸炎や胃炎などに陥ることも考えられます。胃腸炎などが起きると体は脱水状態になってしまいます。それが持病を悪化させたり、腎臓病など他の病気を引き起こしたりして、結果的に命を危険にさらすこともあるからです。

 また、熱中症気味のワンコに氷をあげることもオススメできません。

 体は冷えすぎてしまうと、逆にそれ以上体温を下げないように働くためです。体を冷やす目的であっても、与えるのは氷ではなく、少し冷えている水くらいが望ましいと言えます。常温でも構いません。

 さらに、人が食べているアイスクリームを、少しくらいなら与えても大丈夫だろうと考えがちでしょう。でも、そのちょっとした油断が、膵炎(すいえん)などの重篤な病気のスタートです。

 こうしたリスクを理解したうえで、食事や水分を選んでいただければと思います。

(白金高輪動物病院・中央アニマルクリニック総院長 佐藤貴紀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00010000-sippo-life
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/721-82d1641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)