シルクの日々
シルクとシェルティたちの日々を時々綴る日記です 
プロフィール

シルク

Author:シルク
シェルティを愛してくださる方にクオリティの高いシェルティをお届けできるよう繁殖を続けています。
子犬のお問い合わせは「シェルティの広場」をご覧の上 メールにてご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

風邪
夫が風邪をひいてしっかりうつされてしまいました
咳と鼻水
もう1週間たつのにまだ治りません
私は子供のころから風邪をひくと必ず気管支炎になってしまうので 胸が痛い
せっかく暖かく良いお天気なのにだるくて何もやる気になれません
早く治ってほしい。。。。

成犬の女の子と子犬の男の子はお見合いが決まりました
良いご縁がありますように

ミルフィーちゃん 10歳 ティアラが素敵ですね
mirufi.jpg




さて 今日の記事は犬の寝相と性格についてです



愛犬の寝相でわかる性格診断(まとめ)

愛犬の寝る姿はどれだけ白目をむいていようが、舌が出ていようがかわいいものですよね。実は犬の寝相で性格診断が出来ることをご存知でしょうか!?自分の愛犬の性格と合っているかまとめてみましたので確認してみてください!(まとめ

寝相でわかる愛犬の性格!
あなたの愛犬はどんな寝相で毎晩寝ていますか?
ドーナツ型に丸まっていたり、へそ天で豪快に寝るわんこ、人間みたいに横向きで、など、ワンちゃんにも様々な寝相がありますよね。
実はその寝相で愛犬の性格がわかっちゃうんです!
さっそく寝相別にわかる愛犬の性格を見ていきましょう!

横向きで寝る
横向きで寝る寝相は、とても安心して寝ている証拠です。
愛犬が過ごしている環境は居心地が良く、安心して暮らせると感じています。
日常的に守られていると感じていて、家族をとても信頼しています。
この寝相で寝る犬の性格は…
「のんきな面と忠誠心を持っている」

ドーナツ型にまん丸にして寝る
丸くなって寝る態勢は、体温を逃がさないためと言われています。
寒い空気に触れる範囲をできるだけ少なくして、体温が下がるのを防いでいるそうです。
寒くないにも関わらず、この寝相をしている場合は、緊張した状態かもしれません。
犬にとっての急所であるお腹や鼻を隠すということは、周りを警戒している証拠です。
この寝相で寝る犬の性格は…
「やさしく、穏やかな性格」

空を飛んでいるかのように手足を伸ばして寝る
手も脚もまっすぐに伸ばして、空を飛ぶスーパーヒーローのような寝相。
こんな寝相で寝る犬いますかね!?
少なくとも私は見たことありませんが…。
この寝相は、飼い主に呼ばれたときにすぐに反応できるようにするためと考えられているようです。
この寝相で寝る犬の性格は…
「とにかく元気いっぱい」

脚が色んな方向に向いて寝る
脚が色んな方向へ向かっている状態。
どう考えても警戒心ゼロですね。
自分の過ごす環境にも慣れていて、安心しきっている状態です。
犬の急所であるお腹を見せているので間違いないです。
この寝相で寝る犬の性格は…
「大らかで自由」

うつ伏せの状態でねじれて寝る
うつ伏せで寝る犬は多いですが、手まで下げてしまっている寝相はかなり珍しいですよね。
この寝相は、筋肉が緊張する態勢のためリラックスできず、良い睡眠を取ることができないそうです。
この寝相で寝る犬の性格は…
「とても優しい性格だが、少し臆病で恥ずかしがりや」

気絶したかのように寝る
大物感がすごいです。
仕事疲れで帰宅したお父さんのソファでの様子にしか見えません。
この仰向けの体勢は、1日元気いっぱいに遊んで疲れてしまったときにするそうです。
この寝相は、自分を落ち着かせ、体温を下げる効果があると言われています。
うつ伏せでも特に脚を上に突き出して寝る犬の性格は…
「かなりの自信家で、どんな状況にも対応できる頼もしさがある」

まとめ
皆さんの愛犬がいつもする寝相は、この中にあったでしょうか?
なかなかスタンダードなものが少なかったように思いますが、当てはまるものがあったら愛犬の性格に合っているか確かめてみてください!

https://wanchan.jp/osusume/detail/4121
スポンサーサイト

コメント

ミルフィー10歳の写真を載せてくださりありがとうございます!
ますます可愛く愛おしくてたまらないです♥

私も1ヶ月前の風邪から咳が治まりません
ここ数年風邪をひく事が多くなり
ミルフィー&メロディーの為にもまず私が健康でいなくちゃと…
シルクさんも早く回復なさいます様に!
[2018/03/27 19:48] URL | ミルメロママ #- [ 編集 ]


シルクさん桜が満開です。お具合いかがでしょうか。私も年末からインフルエンザそして肺炎になりやっと3月になおりました。席は辛いですよね。お大事にして下さい。今日サングラスをかけたワンコを見かけました。色々したくなるんですね。横浜のブリダーさんのブログ読んでいてやっぱり病院選びが大事だと痛切に思いました。
[2018/03/27 20:16] URL | ポプラまま #- [ 編集 ]


ミルメロママさん ようこそ♪
ずっと更新していなかったのにチェックしていてくださりありがとうございます
ミルメロママさん 1ヶ月も咳が治らないのですか?!
大変ですね お大事になさってください
普段健康なのが当たり前と思っていますが 体調を崩すとありがたみを痛感しますね
ミルフィーちゃん とても可愛くてとても10歳には見えませんね
幸せにしていただき感謝しています
[2018/03/27 21:24] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


ポプラママさん ようこそ♪
肺炎になってしまったそうで大変でしたね
無理しないでくださいね
ポプラちゃんは元気ですか?
この前お話ししたサプリ 試した方は続けるそうです
[2018/03/27 21:34] URL | シルク #9qBN96OM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sheltiesplaza.blog.fc2.com/tb.php/821-58f154c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)